一年に一度のお祭りです

コミュニティ・フレンドシップ・デーとは?

アメリカ大使館,国際交流,イベント,大使館出典:PIXTA *写真はイメージです

人気の国際交流イベント「コミュニティ・フレンドシップ・デー」は、六本木のアメリカ大使館宿舎の敷地内を開放し、一年に一度開催される人気交流イベントです。

主催はアメリカ大使館で、今年は2015年8月29日(土)に開催されます。(雨天決行、ただし台風の場合のみ9/27(土)順延)

参加費は一人1500円で、6歳未満は無料ですよ。子連れには嬉しいですね!
当日券はなく、チケットはファミリーポートにて事前購入となります。

イベントの内容は?

グルメ,国際交流,イベント,大使館出典:PIXTA *写真はイメージです

入口では荷物検査があり、セキュリティチェックがあります。
敷地内に入るとそこはアメリカ!宿舎の建物もおしゃれで、海外に来た気分が味わえますよ。

メインストリートを抜けると、中庭には広い芝生あるので、敷物を敷いてピクニック気分を味わいながらステージを見ることができます。

内容は在日米軍バンド、ロックバンドの音楽ライブなど。
グルメブースにはハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、フライドチキンなどアメリカンらしいお店が並びます。

入場券をお持ちの方はソフトドリンク、ビールが無料で飲み放題です!お酒好きなパパは飲みすぎないようにご注意を。

子ども向けには?

遊具,国際交流,イベント,大使館出典:PIXTA *写真はイメージです

フェイスペインティング、セサミストリートショー、ダンキングタンクなどキッズ向けのイベントもあります。ピエロさんがその場でバルーンアートを作ってくれますよ。

奥には子どものエリアがあり、遊具やトランポリンなどもあります。公園もあり、外国人の子どももいてインターナショナルな雰囲気!

子ども同士は会話が通じなくてもすぐに仲良く遊ぶことができます。

まとめ

身近にアメリカの雰囲気が感じられる、とっても楽しそうなイベントですね。
子どもにちょっとした国際交流をさせたいならぴったりだと思います。

イベントは11:00~ですが、朝早くは並ぶそうなので、子連れの場合はゆっくりお昼頃から行くことをおすすめします。
敷地内は大変混雑しているので迷子には十分気をつけてくださいね。

子どもが喜びそうなアクティビティもあるので、ファミリーでぜひ楽しんでくださいね!

この記事に関連するリンクはこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。