(2)いざ入院!

,ママ,育児,絵日記

出産予定日の前日の夕方頃から陣痛らしきものがきて、4分間隔ぐらいになり産院に連絡→GOサインがでたので産院にむかいました。

平日の日中なら上の子たちは保育園なので夫が立ち会う予定でしたが、出産は夜になりそうなのでわたくし一人で出産に挑むことに。。。
*感染予防のためこども同伴の立ち合いはNGでした

産院に到着し内診してもらうと、もう少しかかりそうとのことなので入院部屋で待機とのこと。

確かに陣痛は4分間隔だけど、2回の出産経験して4分間隔でこの痛み・・・

『全然いたくない・・・こんなもんじゃないわー!』とぶつぶついいながら、
早くお産を終わらせてしまいたいーという気持ちもあり・・・

とりあえず動こうと思いたった結果、部屋のなかをひたすらウロウロ&スクワット!!(笑)

途中様子を見に来られた看護師さんに軽く注意をうけたけど、「廊下を歩いちゃだめですか?」と聞いたら「そうねー、もう夜遅いから廊下はちょっと。。。」と断られました^^;

,ママ,育児,絵日記

そういえば・・・

出産を一人で挑むにあたり産院前の玄関から一人で行くのですが、さすがに入院バッグなどの荷物を持ちながらは無理そう。

ということで、ベビーカーに荷物を載せて産婦人科病棟までいきました。(総合病院だったので2階病棟まで)

そんなわたしに気が付いた看護師さんは、「え!もう産まれて赤ちゃんがのってるかと思った!」と言っておられました(笑)

まとめ

次回も引き続き、3男の出産エピソードです^^

宜しくお願いいたします。

この記事に関連するリンクはこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。