【1】クローバー

キッズスペースがあるカフェでワッフルを!

クローバー,刈谷,子連れ,ランチ出典:tabelog.com

まず最初にご紹介するのは、キッズスペースがあるクレープ&ワッフル専門店!

このお店、スイーツだけではなく、ワッフルランチや米粉のクレープランチなど、ランチメニューも豊富なんです。

まさに、ママ友や子どもとのランチにぴったりですよね。また、この「クローバー」のおすすめポイントはそれだけじゃありません。

なんと店内には嬉しいキッズスペースが!おもちゃや絵本だけではなく、幼児用の室内すべり台などもありますので、子どもも飽きずに楽しめます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】パン食菜館 トレトゥール

店内で焼きたてパンを。セルフなので気軽!

パン,刈谷,子連れ,ランチ出典:tabelog.com

パン食菜館 トレトゥールは棚に並ぶパンを、店内のカフェスペースで食べることができます。

小さな子どもって食べる量にムラがあったりで、メニュー選びにちょっと困る時ありますよね。

そんな時、セルフで食べたいだけ食べられるパンはおすすめ。値段がお手頃なのも嬉しいですね!

でもパンだけじゃ物足りない…というママには、パスタランチもありますよ。

ランチタイムは11時から15時までです。テイクアウトもできますので、ついでにおやつを買って帰るのもいいですね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ひろさんラーメン

ラーメンだけど子どももOK!

ひろさんラーメン,刈谷,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

「ひろさんラーメン」は、刈谷市で人気のラーメン店。なんと毎月新作ラーメンを作っているので、飽きずに通えると大人気なんです。

でもラーメン屋さんって、子どもと一緒だとなんとなく行きづらいですよね。カウンターだけだったり、隣の席との間隔が狭かったり…。

だけど、このひろさんラーメンなら座敷席があるので大丈夫!お子様メニューやチャーハンもあります。

ランチタイムは、月~金の11:30から13:30。土日祝日はランチはやっていないので、ご注意を!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】LINEA+(リネアプリュス)

大盛り無料なので、子どもとシェアも!

外観,刈谷,子連れ,ランチ出典:r.gnavi.co.jp

「LINEA+(リネアプリュス)」は刈谷駅北口から徒歩3分のところにあるイタリアンのお店です。

離乳食持込OKなので、小さい子ども連れでも安心ですが、ここのパスタランチは大盛り無料!

野菜のマリネもついていますので、子どもと取り分けて食べることができます。ランチの注文で、コーヒーが飲み放題というのも嬉しいポイント。

子どもは飲めないかもしれませんが、ママ友と食後にゆっくりコーヒーを飲みながらおしゃべりなんていいですね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

刈谷駅周辺のランチスポットいかがでしたか?

今回ご紹介したお店はどこも子どもと気軽にお食事ができるスポットです!

子連れのランチは気を遣ってしまい疲れてしまう…、行きたいけど行きづらい…、という人でもきっとご安心いただけるはずです!

子どもと自分だけで行くも良し、ママ友を誘って行くも良し、ぜひ行ってみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。