【1】ラルコーン|南口徒歩5分

子どもの成長を願った手作りハンバーグ!

ラルコーン,小倉,ランチ,おすすめ出典:r.gnavi.co.jp

まず最初にご紹介するのは、小倉駅から徒歩5分の場所にあるハンバーグレストラン。

この「ラルコーン」では、店名ラルコーンが男の子を意味するように、子どもの健やかな成長を願って、心を込めてハンバーグを作っています。

そんなお店ですから、もちろん子どもに対する優しさは満点!

子ども用の食器や椅子はもちろん、ランチタイムにもお子様メニューがあります。

離乳食も持ち込みOKなので、赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ。

ランチメニューは定番のハンバーグから、なめたけ大根ハンバーグといったちょっと変わったものまで種類が豊富!

どのランチにも50円でソフトドリンクが付けられますので、ママ友とランチしてゆっくりお茶を飲みながら話したいという時にもおすすめのお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】Flamingo Cafe(フラミンゴ・カフェ)|北口徒歩5分

おしゃれなリゾート空間で子連れランチ!

入口,小倉,ランチ,おすすめ出典:tabelog.com

小倉駅前にあるAIM(エイム)に入ってるのが、女子会や2次会などでも大人気の「フラミンゴ・カフェ」。

フラミンゴが入口でお迎えしてくれるこのお店の店内は、まるで南イタリアのリゾート地のよう!!とってもおしゃれなので、女子に人気があるのも納得です。

そんなおしゃれなお店なのに、子どもは乳児からOK!

子ども用食器や椅子はもちろん、ベビーベッド・おむつ替えスペースもあります。

ランチタイムもお子様メニューがありますし、離乳食も持ち込みOK。

すべてのランチメニューに、サラダバー・ドリンクバー・スープが付くので、1つ食べきれないというお子さんでも、ママとのシェアで満腹になりそうですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】醍醐花山 小倉|小倉城口徒歩8分

栄養たっぷりの麦とろ定食!

入口,小倉,ランチ,おすすめ出典:tabelog.com

小倉駅から徒歩8分のところにある「醍醐花山 小倉」は、大人の隠れ家のような癒し空間。個室のように仕切られたテーブル席や座敷席で、ゆっくりくつろいで食事を楽しめます。

そのように落ち着いた雰囲気のお店ですが、乳児から入店OK。ベビーカーで入れますので、まだ歩けない赤ちゃんでも安心です。

離乳食も持ち込みOKですが、このお店の目玉である体に優しい山芋料理は赤ちゃんにもおすすめ。

ランチメニューは釜めし和膳以外はすべてごはんは麦とろとなりますので、離乳食で山芋を経験済の赤ちゃんなら喜んで食べてくれるかも!

醍醐花山 小倉の住所、TEL等の基本情報

【住所】
福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目3-6

【アクセス】
北九州高速鉄道 平和通駅から150m
北九州高速鉄道 旦過駅から250m
北九州高速鉄道 小倉駅から510m
JR日豊本線 小倉駅から530m
JR鹿児島本線 小倉駅から550m
山陽新幹線 小倉駅から580m

【営業時間】
11:30~14:00

【定休日】
不定休日あり

【お問い合わせ】
050-5798-1812

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】高田屋 小倉エキナカ店|小倉駅ひまわりプラザ内

楽々移動!エキナカでおいしいおそばを!

高田屋 小倉エキナカ店の外観,小倉,ランチ,おすすめ出典:r.gnavi.co.jp

子どもの「おなかすいた!」コール、ありますよね。そんな時は、おいしいおそばのお店「高田屋」。

全国チェーンのお店なので、店名を聞いたことがある方は多いのでは?その、小倉エキナカ店です!

ママにうれしいポイントは、やはりなんといってもエキナカなので移動が楽ということ。

小さい子どもを連れて歩くのって、結構大変ですよね。途中でぐずられたり、抱っこをせがまれたり…。その点、エキナカならば安心です。

店内はテーブル席もありますが、おすすめなのは掘りごたつ席。少人数の個室タイプの席もあります。

ランチメニューは、おそばが中心になりますが、親子丼などのおそばでないメニューもありますので安心ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回ご紹介した4店舗は、どこもおいしく、子どもにも優しいので、ご満足いただけるはずです。

年齢を選ばずに人気のお店ばかりなので、ママ友やご家族とはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんなどが来た時のお食事にもおすすめですよ。

ランチに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。