【1】ボブ使用のアシメントリー風簡単ヘアアレンジ

簡単!コサージュ一つで可愛くアレンジ

アシメントリー風簡単エアアレンジ,浴衣,簡単,ヘアアレンジ出典:www.afloat.co.jp

まずご紹介したいヘアアレンジは、特にセミロングの方にお勧めしたい簡単なアレンジ方法で、ボブスタイルに仕上げたアシメントリーなヘアスタイルです。

髪の毛全体にワックスをつけて、片方に髪の毛の耳をかけて、後ろで髪をコサージュなどでまとめます。後は周りの髪型を整えるだけなので、簡単にヘアアレンジをすることができちゃうのです。

この方法ならヘアアレンジに初挑戦する方でも安心して取り組むことができますよね!

また、毛先を内巻きにすると、より可愛さが際立ちますよ。

【2】しっとりおろしたお嬢様スタイル

大人の魅力満載ヘアアレンジ

お嬢様スタイルヘアアレンジ,浴衣,簡単,ヘアアレンジ出典:www.afloat.co.jp

次にご紹介したいのは、ロングの方におすすめの髪を左右どちらかに寄せてまとめて流すヘアアレンジ方法です。

長い髪を片方に流すことで大人の女性らしさを引きだたせることができます。

まず、髪全体にワックスをつけます。次にどちらか片方に髪をまとめてゴムで縛ります。

最後に流れている髪を整えれば完成です。

コサージュや可愛い飾り付のゴムをつければ、それだけでおしゃれに見えてしまいますから簡単ですよ。

このヘアアレンジも自分で簡単にすることができるので、特に大人っぽさを強調したい女性の方にはおすすめのヘアアレンジです。

【3】ボブスタイルでもできる!編み込みのできるアレンジヘア!

おしゃれ感抜群でワンポイント付!

編み込みヘアアレンジ,浴衣,簡単,ヘアアレンジ出典:shopping.littlemoon.co.jp

最後にご紹介するのは、ボブスタイルでのアレンジヘアです。

ボブスタイルでアレンジするのは難しいのではないかと考える方も多くいらっしゃると思いますが、今回ご紹介するヘアスタイルは簡単にかつおしゃれなアレンジをすることができちゃうんです。

髪をざっくり2つに分け、編み込みにしていきます。編み込んだ髪を2本束ねて飾り付きのゴムでまとめるだけ!

簡単なのに浴衣に似合うヘアスタイルの完成です。

飾り付きのゴムは浴衣に合わせてコーディネートしてもいいですね。

まとめ

浴衣を着るとき、せっかくだからいつもとは違うアレンジにチャレンジしてみたいものですよね。

しかし凝ったアレンジをしてしまうとうまくいかなかったり、時間がかかってしまうことも。

今回ご紹介したヘアアレンジは、簡単にアレンジをすることができるのでぜひ挑戦してみてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード