大阪・梅田駅周辺は、各路線からのアクセスも良く、地元の人のみならず、遠方からの旅行客も多く、いつも賑やかですよね。

子連れで外食となると、悩むのがそのお店選びですが、今回は、少し優雅にゆったりとランチを楽しめるおすすめのお店をピックアップしてみました。

週末のおでかけや、特別なママ会の時などに、ぜひ利用してみてください。

味もさることながら、お店の雰囲気も素敵なお店ばかりですよ。

【1】梅の花 西梅田店

ゆったりと身体に優しいご飯を楽しむ

日本全国に展開している梅の花ですが、やっぱり子連れに嬉しいお店です。

ランチでも個室が利用できたり、お子様ランチがあるので、ママもゆっくりと自分の好きなものを選べますよ。

定番の梅の花ランチや季節の限定ランチなどで、小鉢やモチモチの生麩田楽、トロンとした湯豆腐が味わえます。

小学校低学年くらいまでが対象のお子様プレートと、小学校高学年から中学生くらいまでのお子様ご膳は、どちらもボリューム満点だから、男の子でも満足できそう。

駅からは少し歩きますが、ゆっくり過ごしたい時におすすめですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】yasai french NR

お子様歓迎のカジュアルフレンチ

いつもより上質なランチが食べたくなった時におすすめしたいのが、野菜にとってもこだわったフレンチと豊富なワインがいただけるyasai french NR(ヤサイフレンチ・ノール)。

食事やドリンクだけでなく、店内の雰囲気や食器など、全てがおしゃれで洗練されています。

そんなお店なのに子連れOKなのは、ヒルトンホテル内ということもあるのでしょう。

子ども用のイス等の用意はないそうですが、ベビーカーや離乳食の持ち込みはできるので、乳幼児でも安心して連れて行けます。

西梅田駅の出口すぐなので、アクセスも抜群です。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】香港海鮮飲茶樓~ブリーゼブリーゼ~

女性限定ランチコースは子連れママに最適!

梅田エリアの各駅から徒歩10分以内とアクセスも良い、ブリーゼブリーゼの6階にある香港海鮮飲茶樓。

女性限定ランチコースは、子連れママにピッタリ!

1日3組限定ですが、大人2名以上で予約できる自家製飲茶コースとヘルシー美肌コースがあります。

ベビーカーの入室もOKなので、気兼ねなくランチを味わえますね。

たまには海鮮中心の本格香港料理で優雅なランチで息抜きしませんか?

【4】堂島ホテル THE DINER

美味しいものを心ゆくまで

堂島ホテルのメインダイニングTHE DINERは、上質でありながら気取らないサービスを提供してくれるお店です。

注目したいのが限定ランチ。

土日祝限定で、今までは朝食でしかいただけなかった堂島エッグベネディクトやマスカルポーネのパンケーキがランチメニューとして登場。

また、平日20食限定のプレートランチも洋風小鉢風で人気です。

今週のおすすめパスタランチや堂島オムライスランチは、リーズナブルな価格で人気。

子ども歓迎で、子ども椅子の用意もあります。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

大阪は梅田エリア周辺の子連れでも楽しめるお店を4か所ご紹介しました。

いつもより優雅な雰囲気で、ゆったりと過ごせそうなお店を選んでみましたので、たまの息抜きにぜひ訪れてみてください。

毎日頑張っているご褒美にぜひ!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。