【1】クラブ遊キッズ マリノアシティ福岡|福岡市西区

小2まで利用できる室内アスレチック!

クラブ遊キッズ マリノアシティ福岡,福岡,室内遊び場,子ども出典:www.marinoacity.com

クラブ遊キッズ マリノアシティ福岡は、子どもたちが大好きな遊具がいっぱいのアスレチック広場です。

九州最大級のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」の中にあるので、お買い物ついでに子どもを遊ばせるのもいいですね!

このクラブ遊キッズ、小学校2年生までしか利用できないので、大きい子と一緒に遊ぶのが不安…という小さな子でも安心して遊ぶことができます。

こちらの室内遊び場で目をひくのが風船がくるぐる回っている遊び場。中に入ると扇風機で大きくて色とりどりの風船がぐるぐる回っていて、小さな子どもが中に入れば大興奮です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】北九州市立子どもの館|北九州市

家族みんなで楽しめるふれあい館!

北九州市立子どもの館木の砂場,福岡,室内遊び場,子ども出典:www.kodomo-how.com

北九州市にある「北九州市立子どもの館」は、福岡県内の子連れお出かけランキングで常に上位にある大人気施設!

市立という公共施設でありながら、思いっきり遊ぶことができる楽しい遊具がたくさん!

運動、体験、ものづくりなど、それぞれのテーマがある6つのコーナーは、子どもだけではなく大人も楽しめますよ!

日本最大級のボールプールや巨大ジャングルジムがあり、未就学児のコーナーと小学生コーナーが別になっているので安心しておもいっきり遊べます!

子どもが大好きなシャボン玉コーナーには全身が入れるシャボン玉のコーナーも!

親子体操教室や料理教室、ゲーム大会など、楽しいイベントも随時開催中ですのでホームページで確認してみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】モーリーファンタジー

安心できる身近なプレイスペース!!

モーリーファンタジー,福岡,室内遊び場,子ども出典:www.fantasy.co.jp

モーリーファンタジーは、イオンモールの中にある、子どもの遊びと成長を促す屋内遊園地!

人気のボールプールや、ボーネルンドのサイバーホイール、大型のすべり台など、楽しい遊具がたくさんあります。(店舗によっては遊具が子となりますのでお出かけ前にご確認ください。)

店内には、保育士や幼稚園教諭の資格を持っているプレイリーダーが、子どもたちの遊びを見守ってくれるのも嬉しいポイント。

イオンモールという身近なショッピングセンターの中にあるので、その点でも親としては安心ですね!

【4】ニコニコ・ガーデン 古賀店|古賀市

大人料金無料!嬉しいくつろぎ空間

ふぇすたらんどニコニコガーデン,福岡,室内遊び場,子ども出典:sunlive-koga.com

ニコニコ・ガーデン 古賀店はJR鹿児島本線の古賀駅すぐのところにあるサンリブ古賀店の2階にあります。

0歳から10歳までの子どもが利用できる、楽しいアスレチック空間です!

このニコニコ・ガーデンの嬉しいところは、なんといっても大人料金が無料ということ!ほとんどの屋内遊園地は、付き添いの大人料金もかかるんですよね…。そのため、遊ばせたいけど躊躇してしまう…そんなお母さんお父さんも多いのでは?

でも、ここなら大丈夫!!飲食物持込可能の休憩スペースもありますので、かなりお得にたっぷり遊ばせることができますよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は、福岡県内にある、買い物ついでに楽しめそうな屋内遊園地を中心にご紹介してみました!

お父さんに子どもの付き添いをお願いして、お母さんはその間にゆっくりショッピング…というのも日頃の育児ストレスを解消できそうですよね!

北九州市立子どもの館は1日たっぷり遊べるところなので、買い物とは別の日にでもお出かけしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。