【1】CafeMujiアトレヴィ巣鴨

無印良品直営のカフェ

CafeMuji,巣鴨,ランチ,子連れ出典:www.muji.net

巣鴨駅からすぐのアトレヴィ巣鴨 3階にある無印良品のカフェです。

50席と広々とした店内は、木のテーブルや真っ白なお皿など無印ならではの温もりある雰囲気。席と席の間隔も広いのでゆっくり過ごせるのもいいですね。

子ども用の食器や椅子も貸してもらえます。

メニューは温かいデリ、冷たいデリ、パンやデザートがあります。デリを3品、もしくは4品選べるデリプレートがお得です。

先に席を確保してカウンターで注文とお会計をするシステムになっています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】洋食屋キッチンジローアトレヴィ巣鴨

満足のボリューム!洋食屋さん

洋食屋キッチンジローアトレヴィ巣鴨,巣鴨,ランチ,子連れ出典:www.kitchenjiro.co.jp

巣鴨駅ビルアトレヴィの4階に入っている洋食レストランです。

キッチンジローは千代田区近辺ではお馴染みの洋食屋さん。チェーン店ではありますが、調理や仕上げはお店でやっているので、できたてのおいしいお料理をいただけますよ。

定番の洋食メニューは、ボリュームもあるので、食べ盛りの子どもも満足のランチになると思います!

食の安全をテーマにしているだけあって、添加物を使わない安全な食材を使用しているのも魅力です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】タカセ巣鴨店

昔ながらのレストラン

タカセ巣鴨店,巣鴨,ランチ,子連れ出典:www.takase-yogashi.com

2014年にオープンしたタカセ巣鴨店。1階と2階はパンや洋菓子の販売とカフェがあります。

ランチで利用の際は3階のレストランがお勧めです。タカセといえば老舗の洋菓子店ですが、レストランでは昔ながらの洋食を楽しめますよ。

ランチは平日のみ提供の日替わりランチ、土日祝日はスペシャルランチになります。

なんとパンのおかわりが自由!お子様ランチはハンバーグやエビフライ、ジュースがついています。

昔懐かしいお子様ランチで思わず笑顔になっちゃいます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】コパン巣鴨店

個室でゆっくり親子ランチ

コパン巣鴨店,巣鴨,ランチ,子連れ出典:www.copain-sugamo.com

巣鴨駅から徒歩5分ほどの所にあるコパン。路地裏にある隠れ家っぽいイタリアンのお店です。

本格的なイタリアンを食べられるお店ですが、雰囲気はカジュアルでゆったりとランチができますよ。

子連れには掘りごたつのお座敷席がお勧めです。16名までOKの個室もあるのでグループでの利用にも便利です。

個室利用のグループには個室限定のランチコースがあります。子連れでもゆっくり楽しめるようにという配慮が嬉しいですね。個室限定ランチコースは前日までに予約が必要です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

巣鴨の子連れランチスポットをご紹介しました。

巣鴨駅といえばとげぬき地蔵が有名でなおばあちゃんたちの聖地!とも言われている場所です。

お年寄りだけでなく会社員や学生、親子まで多くの人で賑わっています。昔ながらのレストランからイマドキのカフェまであって楽しいですよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。