【1】ゆめいろcafé|東京都新宿区

親子でほっとランチタイム

ゆめいろカフェ,新大久保,韓国,ランチ出典:shinokubo-commu.com

新大久保駅から徒歩2分、大久保駅からも徒歩5分の駅チカcaféです。広々とした店内はベビーカーでも楽々入れます。

キッズスペースがあり、大人も子どもものんびりと楽しいひと時を過ごせますよ。キッズミールやジュース、離乳食もあるので、わざわざ子ども用の食事を持参しなくても大丈夫です。

ベビーマッサージや絵本の読み聞かせのイベントをやっているので、子どもと一緒でもほっと一息つきたいときに利用したいcaféです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】両班 新宿大久保店|東京都新宿区

手作り!韓国の家庭の味

チャプチェ,新大久保,韓国,ランチ出典:※写真はイメージです

新大久保のグルメといえば韓国料理ですよね。数ある韓国料理店の中でも両班は、こぢんまりとしていますがアットホームなお店で、手作りの韓国家庭料理が楽しめます。

店内は清潔感があり、掘りごたつのお席があるので子連れランチにもお勧めです。ランチメニューは1000円前後でとてもリーズナブル。

また、こちらで使用しているお味噌は、全羅南道の松光寺で作られた韓国でも最高ランクのお味噌だそうです。体に優しいメニューで心も体も元気になれますよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】金達莱|東京都新宿区

新鮮な食材が魅力!

金達菜こあがり,新大久保,韓国,ランチ出典:www.kintatu.com

金達莱は新大久保駅から徒歩2分!サムギョプサルと産地直送の新鮮野菜がおいしい韓国料理店です。

子連れに嬉しい掘りごたつのあるお座敷がありますよ。席のみの予約も受け付けてもらえますので、子連れランチの際は事前に予約しておく事をお勧めします。

子ども用食器もありますので、安心、安全の食品なので子どもと一緒においしくいただきましょう!赤ちゃん連れの場合、離乳食の持ち込みOKだそうです。

お手洗いに衣類用消臭スプレーがあるのも嬉しいサービス。本格的な韓国料理を思う存分楽しみましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】コリアンキッチン 味ちゃん1号店|東京都新宿区

子連れに優しい本格コリアン料理

味ちゃんナムルバイキング,新大久保,韓国,ランチ出典:www.macchan.jp

新大久保だけでも3店舗ある「味ちゃん」の本店です。子連れに嬉しい掘りごたつのお座席があり、子ども用の食器、椅子もあります。

ランチの目玉はテレビでも紹介されているナムルバイキング!10種類以上ありオリジナルのビビンバを作るのも楽しいです。子どもに取り分けるのにもいいですね。

新大久保のコリアンタウンでも人気のお店ですが、14時以降もランチをやっていますので、すいている時間を狙って入店してみましょう。

新大久保駅から徒歩3分とアクセスのいいお店です。

まとめ

子連れランチスポット、新大久保のお店を紹介しました。韓流ブーム以降、多くの人で賑わう新大久保。意外と子連れ歓迎!のお店が多いですね。

中にはベビーカーで入店できる広々としたお店もあります。お席だけの予約を受付している所もあるので、予め予約をしておくと安心かもしれません。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。