【1】鎌倉花火大会|神奈川県鎌倉市

水中花火が他とは趣向がことなります

鎌倉花火大会の水中花火,花火,関東,出典:pixta※写真はイメージです

2015年7月23日(木)に開催される鎌倉の花火大会。予備日がない小さな大会ですが、鎌倉旅行に行った際にふらっと立ち寄れる素敵な花火大会です。

宿によっては直接窓から眺められる場所もあるので、宿に聞いてみましょう。

見どころは海上から移動する船から打ち上げる水上花火。花火玉を購入すると名前とコメントが読み上げられて素敵ですよ。

【鎌倉花火大会開催日】2015年7月23日木曜日(予備日なし)

この記事に関連するリンクはこちら

【2】土浦全国花火競技大会|茨城県土浦市

遅い時期に開催される大会

土浦全国花火競技大会桟敷席,花火,関東,出典:www.tsuchiura-hanabi.jp

秋田の大曲、新潟の長岡に続く日本三大花火大会の一つです。

スターマインの部・10号玉の部・創造花火の部があり競技大会が開かれます。会場がかなり広く、路面店なども出店しているので食事なども大丈夫。

桟敷席を購入することもできるので、購入すれば安心して花火を見ることができますね。

2015年の公式ページがまだ開設されていませんので、開催日時等は直接お問い合わせいただくか、公式ページの更新をチェックしてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】芦ノ湖花火大会|神奈川県足柄下郡

格安の花火大会遊覧船もあります

花火,花火,関東,出典:pixta※写真はイメージです

九頭龍明神にお赤飯を備える祭典を彩る花火大会です。宿泊所により、花火大会当日に安価で遊覧船などが出ていたりするツアーも予約出来ます。(2015年の予約などは直接お問い合わせください)

今年の開催日はまだ決定していませんが、決まり次第箱根神社のホームページにて確認することができます。

例年は夏休み期間でゆったりと楽しめます。花火大会のみをみにいくのではなく、宿泊をしたほうが混雑も回避できるかもしれませんね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

小さなお子様がいるご家庭では混雑している花火大会に行くのは少し大変かもしれません。ですが夜空に花開く花火を見れば子どもも大喜びですよ。

ちょっと遠くても快適に花火大会を見られると嬉しいですよね。お出かけ前にいろいろと準備をして、いつもとは違う花火大会にお出かけしてみてはいかがですか?

この記事に関連するリンクはこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード