【1】森の自然体験ミュージアム ハローウッズ|ツインリンクもてぎ

生きもの探検隊になろう

虫取り,アウトドア,自然,遊ぼ出典:※ 写真はイメージです

生きもの探検隊 初夏の棚田編は、2015年6月7日(日)に開催の日帰りイベントです。経験豊富なキャストの案内により、棚田で生き物を探すイベントです。生きものの捕まえ方や、見分け方を教えてもらえます。

見つけた生き物を虫眼鏡を使ってしっかり観察します。初めてでも安心して生きものとふれあえます。応募締め切りは、2015年5月31日です。

【2】森と大地の丘 森本農園

とれたて野菜でバーベキュー

親子でバーベキュー,アウトドア,自然,遊ぼ出典:※ 写真はイメージです

イオンモール木更津の近くにある森本農園は、とれたての野菜でバーベキューが楽しめる農園です。

畑でトウモロコシ・キュウリ・トマトなどの収穫体験ができます。採れたて野菜でバーベキュープランもあり、自分が収穫した野菜をその場でいただくことができます。これぞ、The食育ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】城南島海浜公園

飛行機を間近に見上げよう

城南島海浜公園,アウトドア,自然,遊ぼ出典:※ 写真はイメージです

城南島(じょうなんじま)海浜公園は、オートキャンプやバーベキューも楽しめる公園です。利用は予約制です。人気があるため土・日はすぐに満席になります。

早めの予約がベストです。砂遊びや散歩をしたり、飛行機や船を間近で見ることができる公園としても有名なスポットです。頭の上を横切る飛行機に、子どもも大コーフンですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

新緑が鮮やかで、爽やかな風が吹く初夏。夏野菜を収穫したり、生き物を観察したり。親子で初夏を感じる体験をしませんか。アウトドアや自然とのふれあいを通して、親子の絆が深まります。

日常生活では触れることのできない自然に触れ、昆虫や植物などの生態を学べます。自然のなかでおもいっきり遊んだ体験は、生き物を大切にする心を育みます。子どもにとっては、すべてが冒険!親子で新しい発見を!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。