【1】旭高原元気村

伸び伸び遊べる施設がいっぱい!

旭高原元気村バーベキューハウス,雨,バーベキュー,愛知県出典:www.asahikougen.co.jp

旭高原元気村は牧場や動物園、バーベキュー場など子ども達が伸び伸びと遊べる施設です。

元気な子どもに人気なのがローラー滑り台!なんと50メートルもの長さがあり、子ども達で賑わっています。たくさん遊んだ後のバーベキューは格別ですよね!

15名以上であれば、屋根付きのバーベキュー施設があり、雨の日も利用できます。手ぶら、持ち込みどちらも可能です。

手ぶらでバーベキューの場合は、4週間前までに食材の予約をしましょう。持ち込みの場合は直売所で野菜、調味料は購入できますがその他の食材は用意が必要です。一番近いスーパーまでは車で30分かかるので、調達する場所を予め決めておいた方がよさそうです。

元気村内に温泉はありませんが、近隣にどんぐりの湯、ささゆりの湯など日帰り温泉があります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】新舞子マリンパーク

海を見ながらバーベキュー

新舞子マリンパーク,雨,バーベキュー,愛知県出典:www.marine-park.jp

新舞子マリンパークはスポーツやピクニックができる、子どもから大人まで楽しめる、大変広い施設です。海に隣接した公園なので、大型船を眺める事もできますし、中部国際空港へ離発着する飛行機が見えます。

夏は海水浴に来る人が多いのですが、雨が降っても大丈夫な屋根付きのバーベキュー場もお勧めです。海を眺めながらのバーベキューは気持ちがいいですよ。

子どもを連れて食材の買い出しや下準備は大変です。事前に食材の予約をすれば手ぶらでもOK!身軽で来園できます。

小さい子どもがいると気になるのが、おむつを交換するスペースがあるかですよね。バーベキュー場だけでなく、女子トイレや多目的トイレにおむつ台があるので安心して遊びにいけますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】南知多グリーンバレイ

雨でも関係なし!食べて遊んで一日満喫!

南知多グリーンバレイバーベキューハウス,雨,バーベキュー,愛知県出典:www.green-v.jp

南知多グリーンバレイのバーベキュー場は薪で火を起こす事から始めるデーキャンプ場もガステーブルで気軽にできるバーベキューハウス、どちらも屋根付きで雨天時利用可です。

バーベキューだけでは物足りない子ども達はアスレボールへ行ってみましょう。10万個のカラーボールがあり思いきり体を動かせます。室内施設なので雨も関係ありません。食べて、遊んで雨でも楽しい一日を過ごせますよ。

駐車場からバーベキュー場まで少々距離があります。荷物が多い時は、カートの貸し出しもあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】奥三河紅葉園

手ぶらもOK!自然の中でバーベキュー!

奥三河紅葉園バーべキューハウス,雨,バーベキュー,愛知県出典:www.kouyouen.info

奥三河紅葉園は愛知県東栄町にあり豊橋から1時間半、浜松から2時間くらいの所にあります。きれいな水と山の緑が美しい自然がいっぱいのキャンプ場です。

屋根付きのバーベキュー場は3時間制で以降1時間単位で延長ができます。機材のレンタルもやっていて、食材は焼き肉セットもあるので手ぶらでバーベキューも可能です。機材や食材の準備、後片付けは、スタッフにお任せして、その分、施設内の水遊び場や魚のつかみ取りをして子どもと一緒に楽しんじゃいましょう!

バーベキューを楽しんだ後は、近くに東栄温泉があるので立ち寄ってみるのもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

屋根付きで雨OKのバーベキュー場なら天気に左右されず、計画が立てられるのでお勧めです。

愛知県にはバーベキューだけでなく、他にも子どもが楽しめる施設を併設している所が多いので、食べて遊んで思い出に残る一日になることでしょう!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード