【1】塩原グリーンビレッジ|栃木県

温泉やBBQ、夏にはマスのつかみ取りも

ヴィレッジスクエア,雨でも楽しめる,関東,アウトドア出典:www.shiobara-gv.net

豊かな緑に囲まれたスポットで、オートキャンプやコテージでの宿泊ができるほか、屋根つきバーベキューコーナーや、囲いのあるバーベキューハウスが用意されているので、雨の日でも天気を気にせず楽しめます。


福渡温泉エリアに属するこの施設では、コテージ内のお風呂にも天然温泉が引かれています。貸切風呂にペット専用のお風呂まであり、日帰りでの利用もできます。

夏になるとプールでマスのつかみ取りも行われるので、これからの季節ますますお出かけが楽しくなるスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】滝見苑 けんこう村 ごりやくの湯|千葉県

自然に囲まれて温泉と炭火焼料理を楽しむ

炭火焼,雨でも楽しめる,関東,アウトドア出典:www.goriyakunoyu.jp

養老渓谷の美しさに包まれながらアウトドアや炭火焼料理を楽しめる「けんこう村」と、絶景を眺めながら心身ともにリラックスできる温泉「ごりやくの湯」があります。

完全予約制の「ごりやく亭」では、ロブスターやアワビ、黒牛サーロインなど、地元の絶品食材を豪快に自分たちで焼いて食べられます。旬のおいしさがぎゅっと詰まっているので、シンプルに炭火で焼いたままが一番というものばかりです。

食器など必要なものはすべて用意されているので、荷物が多くなりがちな子連れでも安心です。天気のいい日は川遊びや鮎のつかみ取りなどを楽しめますが、天候に恵まれなくても自然の恵みを全身で感じられるスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】那須ログコテージ フィンランディア|栃木県

各棟に屋根付きBBQ施設がある!

コテージ,雨でも楽しめる,関東,アウトドア出典:www.finlandia-nasu.com

北欧パインツリーの天然無垢材を利用したコテージがあり、室内が清潔なのはもちろんのこと、各棟に屋根付きバーベキュースペースがあるので、雨の日でも安心です。

宿泊時の食事は利用客が準備するスタイルになっているので、そのぶんキッチンも広々としていて、電化製品や調理器具も充実。まるで自分の家にいるかのようにスムーズな調理ができます。

近隣にはコンビニエンスストアやスーパーのほか、道の駅もあるので那須名物の食材を存分に味わうことができます。冬場は鍋パーティーをする人も多いそうです。一年を通して美味しい・楽しい体験をすることができる施設です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】湘南釣堀|神奈川県

年齢制限なし!全天候型の釣堀

湘南釣堀,雨でも楽しめる,関東,アウトドア出典:www.shonanpet.jp

ここでは、淡水魚だけではなく海水魚の釣堀があり、海水魚はマダイやヒラメなど高級魚を含む約20種類。種類豊富な物を釣ることができ、海に子どもを連れていくのは不安という親子に人気です。

淡水魚はチョウザメやナマズなど珍しい魚もいるほか、ザリガニやヤドカリ釣り、金魚すくいなどもあります。また、冬期には期間限定で、オマールエビや伊勢えび釣りにチャレンジすることもできます。

釣った魚はキャッチ&リリース、または持ち帰りも可能。提携のお寿司屋さんで1匹300円で活造りにしてもらうこともできます。現在メンテナンス中の水槽もありますが、6月には再開される予定です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

おでかけ当日に天気に恵まれなかったとしても、「あの日は天気が悪かったけど、家族みんなのおでかけがとっても楽しかった」と子どもたちのいい思い出に残ってくれる、そんなひと時を過ごせたらいいですよね。

これから梅雨を迎えますが、そんな中でのレジャーの計画を立てるにあたって、ぜひ参考になさってください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。