ゴールデンウィークの予定をそろそろ決めておきたい季節になりました。2015年のゴールデンウィークは1~2泊ほどの短期宿泊のプランを考えているファミリーが多いそうですよ。そして新緑のまぶしいこの季節だからこそ、自然に囲まれた宿泊施設・コテージに泊まってみてはいかがでしょうか。今回は東海地方でコテージ型の宿泊施設に泊まれるスポットをご紹介いたします。
 

東海地方のコテージに子どもと宿泊のイメージ画像出典:https://pixta.jp/* 写真はイメージです
 
 

【1】リゾートパークともやま|三重県志摩市


贅沢伊勢海老が魅力の別荘感覚コテージ


東海地方のコテージともやまに子どもと宿泊の画像出典:http://www.tomoyama.co.jp/roomtipe/roomtipe_2.html
 
 

三重県のリゾートパークともやまは別荘感覚のコテージで、時期によっては地元伊勢名物の伊勢海老を豪勢に味わい尽くせるのが魅力です。そのほか、和食やバーベキューのプランもありお食事まで楽しめますね。
 
コテージより車で3分のともやま展望台からは美しいリアス式海岸に囲まれた夕景を望むことができ、式年遷宮で話題を集めた伊勢神宮へは車で50分。どこか神々しい空気に包まれながらも日本の心のふるさととしてたたずむ神宮の姿は、ここに来たなら一度は見ておきたいものです。
 
またリゾートパークともやま内にもパターゴルフ場やカラオケボックスなど、家族水入らずで楽しめるレジャー施設が完備されています。
 
 

住所や住所電話番号など詳細はこちら


リゾートパークともやま


 
 

【2】休暇村伊良湖|愛知県田原市


ワンちゃん用の備品も勢ぞろい


東海地方のコテージ休暇村伊良湖に宿泊の画像出典:http://www.qkamura.or.jp/irako/cottage/
 
 
コテージ型の宿泊施設はペットと泊まれることをうたった施設も多いのですが、愛知県の休暇村伊良湖のコテージはさらにペットと家族でのお出かけを楽しめるような工夫でいっぱいです。全20棟のコテージのうち10棟がペット可なうえにケージやペット用トイレなどのワンちゃん用の備品が充実しています。お料理は本館でのバイキングのほか、コテージに届けてもらえるお届けメニューも準備されています。
 
近隣には休暇村の契約観光農場であるシーサイドファーム伊良湖があり、4月下旬まではいちご狩りを、6月からはメロン狩りを親子で楽しむことができます。また世界のヤシの木や伊良湖で見られる鳥のはく製などを展示した「やしの実博物館」も親子で楽しめるスポットです。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


休暇村 伊良湖


 
 

【3】ルネッサ城ケ崎|静岡県伊東市


絶景とかけ流し温泉が楽しめる


東海地方のコテージルネッサに宿泊の画像出典:http://www.le-nessa.co.jp/jogasaki/

 
 
潮風が香る中のコテージに泊まれる静岡県のルネッサ城ケ崎。新鮮な食材をダイナミックに焼くバーベキューのほかに、地元の海の幸・山の幸をふんだんに使用した和洋折衷料理を楽しむことができます。ここのコテージは各個室ごとに浴室が付いているのですが、なんと源泉かけ流しの温泉に贅沢に浸かれてしまうんです。温泉には入りたいけど子供が小さいので大浴場だと遠慮してしまうというファミリーにぴったりです。
 
近隣のお散歩コース「いがいが根」を親子で歩くのもおすすめです。少々道は悪いですが、歩ききった先に広がる青い太平洋は一見の価値ありです。城ケ崎海岸の岩場にかかる門脇のつり橋はスリルとともに絶景を楽しめるスポットとして多くの観光客を集めています。
 
 

住所や住所電話番号など詳細はこちら


ルネッサ城ケ崎


 
 


まとめ


今回は家族で泊まれる東海地方のコテージ型宿泊施設をご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか。日頃の喧騒を忘れてひたすら静かな環境の中、親子水入らずの時間を楽しみたいというファミリーにはぴったりなのではないかと思います。
 
自然の美しさを感じながらバーベキューなどのアウトドアを楽しんだり、地元でしか食べられないような絶品グルメを味わいつくしたり、さらには近隣の観光名所を巡ってみたりと様々な楽しみ方ができるスポットです。いつもの旅行より雰囲気を変えて非日常を味わいたいという親子づれにぜひおすすめしたいと思います。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】リゾートパークともやま


 

【2】休暇村 伊良湖


 

【3】ルネッサ城ケ崎


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。