春先や梅雨時はお天気が不順。でも、雨の日でも、天気の日でも、子どもは目いっぱい、体を動かして遊びたい!そんな元気いっぱいのお子さんも大満足する、巨大室内遊園地、「kids"s US.LAND」をご紹介します!
 
ボールプールの画像* 写真はイメージです
 
 

kid’s US.LAND


全国85店舗!人気の大型室内遊園地


kidsUSLAND富士吉田画像出典:http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=27100
 
 
kid’s US.LANDは、全国各地のショッピングセンターを中心に、続々と数を増やしている大型の室内遊園地。小さな子どもさんから、おじいちゃん、おばあちゃん、もちろん、パパ、ママも年齢を問わずに楽しく遊んでもらえるスポットです。
 
春先のぐずついたお天気や、梅雨時、秋の長雨や急な雪など、お天気がぱっとしない時期が続くとき、部屋に閉じ込められて、子どももイライラ、ママも一緒にカリカリ…これではお互いに辛いですよね。そんな時こそ、kid’s US. LANDがおすすめ!園内はゆったりとした配置で、子どもさんの五感を刺激して、知育や体力作りに役立つ遊具や遊びがいっぱい!外で遊べない欲求不満もすぐ解消できます!
 
 

どれでも15分100円で遊び放題!お得なパック料金も!


kidsusland遊具の画像出典:http://www.usmart.co.jp/page-kids-usland.htm
 
 
園内には年齢に合わせて、様々な遊具があります。巨大なジャングルジム、おなじみボールプール、子どもが乗って走れる汽車やメリーゴーランド、思いっきり体を動かして楽しめるトランポリンなど。
 
さらに、パパやママも一緒に楽しめるカラオケや卓球、釣り堀、隙間時間に利用できるインターネットやゲームなんかもあります。
 
これが全て「15分100円」(税別)から利用できるんです!3時間まとめての利用なら980円と、一般的な「遊園地」のイメージからすると、かなり、オトク。保護者は1日480円と、さらに割引で良心的。パック料金や年間パスなど、リーズナブルに遊べるようになっています。
 
 

飲食持ち込みOK!保護者交代もOK!


おやつを食べる子ども* 写真はイメージです
 
 
多くの室内型遊園地の利用で困るのが「お食事」と、保護者交代の時の「出入り」だと思います。「飲食禁止」や「持ち込み禁止」だと、「ごはんをどこで食べる?」「いったん、外へ出て戻ってくる?」が割と面倒。でも、こちらは、飲食持ち込みOK、出入りも自由なんです。お弁当やおやつを持参して中でみんなで食べてもいいし、一旦外で食べてきてから戻ってもOK!自由度が高い分、スケジュールも立てやすいですね。
 
さらに、子連れ付き添い役の保護者も、交代自由です。ショッピングセンターに併設されているところが多いですから、例えば、最初はパパに子どもを見ていてもらって、ママはお買い物、終わったら交代して、次はパパが趣味のショッピングなんてことも可能です。
 
公式HPには、全国でオープンしているkid’s US.LANDの一覧もありますから、最寄りのパークを探してみるのも楽しみかも!?
 
 

まとめ


いかがでしたか?室内型遊園地は、お天気に左右されることなく利用できるのが大きなメリットです。遊園地やテーマパークというと、入場料が高いんじゃないか?と気にかかりますよね。その点、こちらは料金も良心的で、ショッピングモールに併設されていて便利です。週末のお買い物に、ちょっと足を延ばして…という利用方法もOK!
 
パパも、ママも、子どもと一緒に目いっぱい遊んじゃいましょう!
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


kid’s US.LAND丸井錦糸町店


 

その他の店舗はこちら|公式HP(外部リンク)


 
 

「【特集】雨の日でも遊びたい!子どもが室内で遊びを楽しめる施設まとめ」へ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。