つい隣のディズニーリゾートに足を運ぶ方も多いと思いますが、JR舞浜駅を出てすぐのイクスピアリもあなどれません!ディズニーリゾートと運営会社が同じなので、ディズニー感あふれる大人も子どもも楽しめる施設なんです。お買い物だけじゃない!?イクスピアリをまるごと楽しむ方法を紹介しちゃいます。
 
子連れでおでかけ* 写真はイメージです
 
 

イクスピアリ(IKSPIARI)


15周年を迎えた新しいイクスピアリへGO!


舞浜のイクスピアリに子どもと一緒におでかけの画像* 写真はイメージです
 
 
ディズニーリゾートの玄関口ということもあり、建物の雰囲気だけでもワクワク感があるイクスピアリ。もちろんお子様連れにも安心のスポットです。館内には2つのマミールームがあり、広い室内にはミルク給湯器のほか、おやつやジュースの自販機もあります。お買い物や遊びに疲れたらお子様と一息つける専用の場所があるというのはママにとっては大助かり!
 
現在は開館15周年ということもあり、様々なキャンペーンなどが展開されています。また、各テナントでは、「IKSPIARI Waku-Workshop」と称したワークショップも開かれています。こちらも要チェックですね!
 
 

お子様の映画デビューを応援!!


舞浜のイクスピアリに子どもと一緒に映画の画像出典:http://www.ikspiari.com/cinema/index.html
 
 
シネマイクスピアリでは毎月第2金曜日に親子で楽しむ「ウィズキッズシネマ」を開催しています。お子様に人気の作品や、子育てを頑張るママ同士で楽しめる作品などが上映される予定です。劇場内の空調や照明、音量をお子様向けに調整したり、上映中にママやパパのお手伝いをする劇場キャストが常駐するなど、鑑賞環境に配慮。ベビーカー置き場や、おむつ交換用のスペースも用意されています。
 
「ウィズキッズシネマ」は未就学のお子様連れのお客様のみの入場となるので、ほかの入場者も同じお子様連れ。安心して映画を存分に楽しめます。詳細はお出かけ前にホームページなどでチェックしておくといいですね。
 
 

レストランもバラエティー豊富です


舞浜のイクスピアリに子どもと一緒にお食事の画像出典:http://www.ikspiari.com/shop/shops/8259/index.html
 
 
特にお子様の年齢が小さければ小さいほど1つの店舗に長時間滞在するのが難しいこともありますよね。イクスピアリの1F、ザ・コードヤートには通常の飲食店はもちろん、フードコートにも美味しいモノがいっぱいです!お子様と一緒にいろんな店舗を回ってみるのもおすすめです。期間限定店舗などもあるのでいつ行っても楽しめますね。お買い物して、美味しいモノ食べて、またイクスピアリ内をブラブラなんてのもいいですね。
 
また、例年11月からクリスマスぐらいまでイルミネーションも行われております。年々凝った演出で観客を楽しませてくれます。となりのディズニーランドはもちろん素晴らしいですが、イクスピアリのイルミネーションも必見です。
 
 

まとめ


いかがでしたか?隣のディズニーリゾートに行かなくても十分に楽しい『イクスピアリ』。新しいショップも続々オープンするので、以前足を運んだことがある方もそうでない方もぜひ行ってみて下さい。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


イクスピアリ


 
 

子連れディズニーランドのおすすめ情報特集へ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。