本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
出産祝いでもらったオムツケーキに、ぞうさんのパペット人形が付いていたので、そのお人形でつるちゃんと遊んでみました。
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
 
ぞうさんパペット
 
 

87 ぞうさんパペット(0歳1ヶ月頃)


ぞうさんパペット
 
成長するにつれて、だんだんと表情が出てきたつるちゃん。
ガラガラや人形を目の前に持っていくと、ニヤーッと笑ったりするように。
 
そこである日、いただいたパペット人形で、つるちゃんと遊んでいたメグ叔母ちゃん。
横で聞いていたら、ぞうさん人形の身の上話が重過ぎる…。
なんとも孤独で可哀想なぞうさん人形…。
 
あと数年したら、いろんな物事を理解できるようになるだろうから、その時は動物保護とワシントン条約について、ぞうさんから詳しく教えてもらおうね♪
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー



 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ 
 
つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中!
物申す赤ちゃん。
 
マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中!
胎児スタンプ
 
つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中!
ウザい親父スタンプ
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。