本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
道具を準備したら、いよいよ寝相アートのはじまりはじまり♪

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

108 寝相アート・実践編その1(0歳2ヶ月頃)

,子育て,マンガ,寝相アート
つるちゃんがグーグー寝ているお昼寝の時間を見計らって、用意していおいた道具でパパッとつるちゃんの周りをデコレーションしていきます。

私はものぐさなので、ほぼメグ叔母ちゃんが一人でやってくれました(笑)

実家はそれほど広くないので、お布団のシーツの上に飾れる範囲でやってみたのですが、自宅にある道具だけでも、それなりに可愛くできるのが嬉しいところ♪

いろんな色のタオルやおくるみがあったら、もっと表現の幅が広がったかな〜?

普段遊んでいるぬいぐるみたちも、楽しいアクセントとして大活躍。

つるちゃんと一緒に楽しい夢の国を演出してくれます。 ,子育て,マンガ,寝相アート すると、あれれれ…?
途中でつるちゃんのおめめが、パチッと開いたような(笑) ,子育て,マンガ,寝相アート 足元のタオルを蹴り蹴りして、動いてしまってあら大変!
途中で起こさないように、手早く飾って写真を撮るのが良さそうです。

気を取り直して、今度は気球の旅をテーマにパチリ♪ ,子育て,マンガ,寝相アート メグ叔母ちゃんは、すっかり寝相アートの面白さにハマった模様。
寝相アート・実践編はまだまだ続きます♪

前の記事へ

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード