我が家リビングにはお掃除ロボットのルンバ君が常駐しています。無法地帯のリピングにはおもちゃにパン屑、公園から持ち帰って砂など大小さまざまなゴミが盛りだくさん。
 
そんな時はおもちゃだけざっと箱に入れて、あとはソファやテーブルの上に落ちてる物をかたっぱしから乗せて、スタートボタンをピッ。そして逃げるように外出します。
 
すると帰ってくるとピッカピカ。帰宅後の気分もいいしニヤリです。いまではすっかり私の相棒。ある意味ペットのような存在です。
 
いつもは外出中だけ働いてもらってますが、たまに怪獣兄弟のおもちゃにされることも・・・・
 

掃除機ルンバで子連れおでかけ_1
掃除機ルンバで子連れおでかけ_2
掃除機ルンバで子連れおでかけ_3
掃除機ルンバで子連れおでかけ_4
掃除機ルンバで子連れおでかけ_5

 
MAX大泣きでした。
 

これに懲りてもう近づいたりボタン押したりしないかな〜〜と思っていても、また次の日同じことをして大泣きしてました。。。懲りずにまた戦いを挑んじゃうところが、また男の子ですかね。
 
ちなみにうちの兄弟はこういった家電とかのモーター音が怖いみたいです。何か不安な感じがするのでしょうか。
 
でも子どものこの新鮮、かつ、わざとじゃない生のリアクションが、親にはおもしろいというか、かわいく思えちゃう。泣いてるところも。。。またかわいい。。。
 
「ハイハイ。怖かったね〜、おいで。」とぎゅっと抱きしめながらもかわいなあと・・・。その腕の中で泣く小ささや、その暖かさに子どもへの愛を再確認。
 
親バカです。(あっ、もちろんわざと泣かしたりはしませんよ〜。)
 
こういったエピソードはまだまだ山ほどストックあります。また少しずつマンガにして紹介していきますのでお楽しみに。公式ブログにも色々エピソード満載なので下のバナーから遊びにきて下さいね。
 
 
前の記事へ→
 
 

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー


 
 
コメ太とパンちゃんのお話、もっと読みたい方はこちら
〈オリジナル公式ブログ〉VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~
育児絵日記コメタパン
※随時、更新しています!
 
 
コメントやメッセージはFacebookページまで。更新情報もGET!
コメタパンFBページ
 
 
フォローして頂くとブログの新着記事の更新が届きます!
button_new09a
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。