本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
赤ちゃんの爪って、すぐに伸びますよね。
そして、おててが小さくて、爪を切るとき指まで切りそうで恐い…。
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
 
爪が伸びてる
 
 

74 爪が伸びてる(0歳1ヶ月頃)


爪が伸びてる
 
ぐんぐん成長を続け、1ヶ月経つ頃には、哺乳瓶に可愛いおててを添えて飲むようになったつるちゃん。
どうも、哺乳瓶を途中で取り上げられないように、掴まえているらしい(笑)
 
可愛いなぁ〜♪と思って眺めていたら、あれ?なんだか爪がにょきにょき伸びてる!
しかも、伸びた爪が生えたおててで、お顔をバリバリしちゃっているから、せっかくのふくふくほっぺが傷だらけ(泣)
 
こんなにバリバリやって、痛くないのかなぁ。
それに、可愛い時期のお写真を残そうと思って写真を撮っているのに、こんなに傷だらけなお顔で写ったら、ちょっと痛々しい…。
早く爪を切ってあげないと…!
 
しかし、爪を切ろうとすると嫌がって手を動かすし、この状態で爪切りのハサミを入れるのは、指を切ってしまいそうで、ちょっと恐い。
そこでメグ叔母さん登場。つるちゃんのおててを“ガシッ”と掴み、手際良くハサミでさくさく爪を切っていく。
こういうことは、どうしようと思い悩むまえに、思い切り良くさっさとやってしまわないとダメなんだなぁ。
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー



 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ
 
 
LINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』配信中!
o0220022013172810052
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。