横浜中華街って、「ここは日本?」と錯覚してしまうぐらい、とてもワンダフルな街。行くだけでもテンションが上がります。しかし、お店をどこにしようか迷っていると、子どもはおなかが空いたとグズりだし、時間だけが過ぎていき、なんだかお店に着く前に親もへとへとになりがち…。

それなら、事前に子どもと一緒に絶品中華が楽しめるお店をチェックしましょう!

【1】横浜大飯店

ゆったりした広さと食べ放題が自慢のお店です

横浜中華街人気店横浜子連れランチ横浜大飯店の画像出典:http://www.yokohamadaihanten.com/about/index.html
 
1962年創業の中華街でも老舗の中華料理店で、メディアでもよく特集されます。コース料理のほか、人気の食べ放題はオーダー制なので、いつでもできたてを食べられます。こちらは座席が多く、座席間隔が広いので、子連れでもゆったりと食事を楽しめます。3歳以下は無料で、シーズンごとにメニューが変わるので、季節を変えて是非訪れてみたいですね。

このスポットの基本情報はこちら

横浜大飯店



【2】招福門

フカヒレと飲茶食べ放題が自慢のお店

横浜中華街人気店横浜子連れランチ招福門の画像出典:http://www.shofukumon.com/menu/yamucha.html
 
3歳以上から料金のかかる、ちょっと強気な値段設定ですが、子連れが多いのでとにかく入りやすいお店。大小の個室も完備していますので、お友達などを誘って団体で行っても安心、ゆっくりお料理を味わえます。6階がフカヒレ専門店、2階が飲茶食べ放題となっているので、用途によっても使い分けができそうですね。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら

招福門



【3】菜香新館

個室も完備している本格中華

横浜中華街人気店横浜子連れランチ菜香新館の画像出典:http://saikoh-shinkan.com/index.php?page=020701
 
どこの中華料理が美味しいか、お店が多すぎてわからない!子どもがいても美味しい中華を食べたい!と言う人は、このお店がお薦め。こちらは食べ放題のメニューはありませんが、できたての点心は抜群の味と好評です。子どもが騒いでしまうかもと心配な場合は個室もあるので、ママ会や家族での会食にも利用してみては?

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら

菜香新館



【4】福龍酒家

中華街初のキッズルームがあるお店

横浜中華街人気店横浜子連れランチ福龍酒家の画像出典:http://www.hukuryu.com/
 
とにかく子どもが騒いでしまうと気になって全く食べられない!という気遣い屋さんのママにお薦めなのはこちら。リニューアルオープンしたときにキッズルームも完備したので、子どもがいても大丈夫な雰囲気で子どもが安心して遊べるお店です。

こちらも食べ放題ではありませんが、美味しい料理をあますことなく食べられるコース料理とアラカルトメニューが楽しめます。子どもも大人も満足できるこちらのお店が安心ですね。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら

福龍酒家



まとめ

子どもと一緒に中華街を存分に楽しみたい!と言うのは、どの親御さんも同じだと思います。点心などは特に食べやすく、お子さんも好きな子が多いのでお薦め。

美味しい料理の食べ放題などで、家族で一日大満足の日を送る事が出来ます。出来れば混雑する土日ではなく、平日にいかれると余裕が出来ますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【1】横浜大飯店



【2】招福門



【3】菜香新館



【4】福龍酒家



「【特集】ママ友会におすすめ!神奈川県主要駅の子連れOKな食事スポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。