岡山駅は岡山各方面へ向かうアクセスや新幹線や四国行きの路線もあるので、関東や関西各方面からも行くことができ旅行にも交通の便のいいところです。買い物やママ友のランチだけでなく、家族旅行の食事にも向いています。
  

【1】割烹かどや

郷土料理を味わえる

 岡山県の瀬戸内海の海の幸など郷土料理を振る舞うお店です。季節ごとの野菜も旬のものを選んでいるので、体にもよさそうです。人気の鯛のそうめんは子どもにも食べさせやすそうですね。個室があるので周りを気にせずゆっくりランチを楽しめます。お祝いごとやかしこまった集まりに最適です。ただしお子様連れで行かれる場合は電話予約することをおすすめします。 

住所や電話番号など詳細はこちら


割烹かどや

 

【2】露菴(ろあん)

時間制限なしのビュッフェ

 時間制限なしのバイキング形式のランチができます。ドリンクは豊富で旬菜ビュッフェには野菜を丸かじりできるコーナーがあります。野菜好きの子どもはもちろん、子どもの野菜チャレンジにもいいかもしれません。野菜中心ですが酢豚やチキンなど肉もあり、パスタまでそろっています。子ども用イスに子ども用のプレートがあり、子連れ歓迎のお店でもあります。安心して子供を連れて来れますね。
スペース上、ベビーカーの来店は電話で相談したほうがいいかも。 

住所や電話番号など詳細はこちら


露菴(ろあん)岡山古新田店

 

【3】Ryoutei 奉還町 本店

大きな部屋でのんびりランチ

 夜がメインの居酒屋ですが、ランチにもおすすめです。
和食中心でさまざまなおかずを楽しめ、子ども限定メニューでは小学生未満用と小中学生用と、子連れ歓迎のメニューになっているので安心ですね。デザートも付いています。掘りごたつ式の個室は広いスペースです。希望があれば混み具合によりますが案内してくれます。ゆったりして子連れでママ友のランチを楽しむならRyouteiがおすすめです。 

住所や電話番号など詳細はこちら


Ryoutei 奉還町 本店

 

【4】Cannery Row(キャナリィ・ロゥ)岡山店

ベビーカーOKのパスタ屋さん

 キャナリィ・ロウは洋風の料理をメインにプラスしてサラダバーを楽しめるレストランです。パスタなどはもちろんデザートも種類豊富にそろっています。バーもメインも量を間違えるとすぐにお腹いっぱいになりそうです。子どもにはママのご飯と400円のサラダバーとドリンクバーのセットで十分かも。スペースも広くて双子用のベビーカーでも通れるので、ベビーと一緒に来ても安心ですね。ヘルシーに好きなものを選んだランチを満喫できるでしょう。 

住所や電話番号など詳細はこちら


Cannery Row(キャナリィ・ロゥ)岡山店

 

まとめ

いかがでしたか?岡山駅周辺には都会に負けず劣らずの子連れレストランがあります。郷土料理や和食に洋食と美味しいランチを満喫できますね。お店によってはベビーカーが入れたり、子ども用の椅子があったり、ドリンクバーや広い個室でゆっくりできたりします。アクセスもいいのでちょっと遠いおでかけや旅行ついでなどに、今回ご紹介したお店をご参考にしてみてください。 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【1】割烹かどや

【2】露菴(ろあん)岡山古新田店

【3】Ryoutei 奉還町 本店

【4】Cannery Row(キャナリィ・ロゥ)岡山店


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。