「首都圏で住んでみたい街ランキング」にトップ10入りした中目黒。自然も楽しめてショッピングも楽しめるので、ママ友とのショッピングやランチにもおすすめの街です。そんな中目黒で子連れでも楽しめるカフェを探してみました。

チャノマ 中目黒

おしゃれなお座敷があるお店


赤ちゃん連れだと、どうしてもお座敷の席があるお店を探しますよね。こちらは、そんなママたちにおすすめのお店です。こちらのお店のお座敷席は、今までのような畳スタイルのお座敷ではなく、絨毯がひかれたちょっとおしゃれなお座敷なんです。
しかもテーブル席と同じ空間にあるのでおしゃれな雰囲気はそのまま楽しむことができるので、ママたちには嬉しいですね。お食事は家庭料理のようなものが中心ですので、子どもたちにも食べやすいメニューが揃っています。
こちらのお店、おむつ交換台がありませんので、入店前にあらかじめ済ませておくことをおすすめします。

住所や電話番号など詳細はこちら


チャノマ 中目黒


drole nakameguro(ドロール中目黒店)

木のぬくもりが感じられるカフェ


外観は落ち着いたとってもおしゃれですが、一歩お店に入れば木のぬくもりを感じることができる内装がとっても素敵なカフェです。こちらのカフェの中には、子ども用の本がたくさん用意されています。子供ってちょっとした空き時間でも飽きてぐずってしまいますよね。でも、このカフェにある本や、木のオブジェたちがそんな子供たちの心をぐっと掴んでくれることでしょう。大人も一緒に楽しめますよ。
お食事は、プレートランチが各1000円〜、ケーキやドリンクのメニューも豊富に揃っています。お食事だけでなく、ちょっと休憩としての利用もおすすめです。

住所や電話番号など詳細はこちら


drole nakameguro(ドロール中目黒店)


ヘリアンタス

ショップに併設されたおしゃれカフェ


テレビで取り上げられることもある話題のベビー服ブランド「ヘリアンタス」のショップに併設されたカフェです。お買い物がてら、キッズスペースのあるカフェでランチやお茶が楽しめるので、ママも子どもたちもゆっくり楽しむことができます。
しかもフードもドリンクも全て500円で提供されていて、お財布にも嬉しいカフェです。またカレーの甘口もありますので、子どもとのお食事が安心して楽しむことができます。アクセスは中目黒駅から徒歩5分ですので、気軽に行かれるのも嬉しいですね。

住所や電話番号など詳細はこちら


ヘリアンタス


Laughul(ラッフル)

キッズスペースありでママも安心


こちらのカフェは4畳半ほどのキッズスペースが設けられています。しかも、ベビーガードで仕切られていますので「ちょっと目を離した隙に脱走していたー!」なんていうママも安心してランチを楽しむことができます。そして、お席の予約をしておけば、キッズスペース近くのお席を確保できますのでママも子供たちも一緒に楽しむことができますね。
お食事はキッズプレートも用意されていますので、子供たちも一緒にランチを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

住所や電話番号など詳細はこちら


Laughul(ラッフル)


まとめ


いかがでしたか?ちょっとおしゃれなカフェでも中目黒なら子連れで入ることのできる工夫がされているお店がたくさんありました。中目黒でのランチやちょっと休憩したいなーなんて言うときはぜひ参考にしてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


チャノマ 中目黒


drole nakameguro(ドロール中目黒店)


ヘリアンタス


Laughul(ラッフル)


「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。