全国有数の水の都・熊本は、九州の各路線が止まり、福岡市や北九州市、新幹線で本州方面へと交通の便がいいです。熊本城や水前寺成趣園などの観光や駅付近のショッピングモールでの買い物などと、ラーメンやご当地の味を楽しめます。
  

【1】アシェット ドゥ キムラ

カジュアルフレンチ

 熊本市の電通町筋駅から徒歩3分にあるフレンチレストラン。熊本城を眺めながら食事ができる贅沢を味わえます。一品一品丁寧に作られた料理が美しく盛り付けられ、女性にちょうどいい量です。子どもにも適した量で、もし残す心配があっても分け合えばいいでしょう。日替わりプレートランチは1,050円とリーズナブルで、シェフのおまかせフルコースもおいしそうです。ベビーカーOKに加えて、おむつの交換スペースと個室もあり、小さい子どもとおしゃれなランチが可能です。 

住所や電話番号など詳細はこちら


アシェット ドゥ キムラ

 

【2】ふぐ乃小川 水前寺本店

毒のないふぐ専門店

 電水前寺公園電停徒歩5分。毒を持たないとらふぐの養殖に成功した、熊本県天草にある小川水産の直営店で、特上のとらふぐを食べられる数少ない専門店です。ふぐの刺身や唐揚げ、鍋、丼ブリ、肝にひれ酒と贅沢に味わえます。お子様メニュー、キッズ用の椅子とプレート、個室とそろっていて便利で、一緒にふぐを堪能できます。きれいな店内でゆったり過ごしましょう。 

住所や電話番号など詳細はこちら


ふぐ乃小川 水前寺本店

 

【3】そば幸 清水店

石臼挽きにした高品質のそば粉を使用

 熊本市北区山室にある創業三十数年の蕎麦屋さんです。オリジナルの乾麺に力を入れて、長年愛され続けています。そばに限らず、秘伝のつけ汁をいかしたてんぷらも人気があり、天丼や天重のセットを食べに、ランチに立ち寄る人も多いです。お子様セットは、そばとおにぎりと漬物にジュース。取り分け用のお椀が付いてくるので、冷まして食べられますね。他にもチキンカツ丼や親子丼もチョイスできます。座敷でのんびり、そばをすする楽しさがあります。 

住所や電話番号など詳細はこちら


そば幸 清水店

 

【4】ダイニングスペース 欒時

和食とイタリアン

 上益城郡甲佐町緑町にある、和食とイタリアンの融合した料理が味わえるダイニング。パスタやトルティーヤ、ハンバーグ、カレーと、おしゃれでオリジナルの料理を楽しめます。日替わりメニューは、その日限りのアイディアがつまったナポリタンなどが登場します。セットのプチデザートは別腹にぴったり!子どもにもちょうどいい量でオリジナルだからおすすめです。取り皿で分け合ってママと一緒の食事もできます。ベビーカーが入れるスペースがあるそうなので、必要なママは事前連絡でチェック! 

住所や電話番号など詳細はこちら


ダイニングスペース 欒時

 

まとめ

自然の美しい街並みを眺めながら、おしゃれなカフェなどで優雅にランチも気分いいですよね。軽く済ませられる昼食やそば、特上のふぐと幅広いジャンルのお店があるので、どこに行くか迷ってしまいそう。ただ子連れOKとなると、念入りに調べる必要がありそうです。ママ自身がゆったりできるように、何が必要か見極めつつ、楽しいランチやママ友会を熊本で堪能しちゃいましょう。 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

1.アシェット ドゥ キムラ


2.ふぐ乃小川 水前寺本店


3.そば幸 清水店


4.ダイニングスペース 欒時

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。