品川は都内はもちろん神奈川方面からもアクセスしやすい街です。
都会の街並みにはショッピングにおいしい食事屋さんや居酒屋、おしゃれなカフェが並んでいます。意外と子連れのママさんも見かけるおでかけスポットです。

【1】ガーデンレストラン オールデイ ダイニング


おしゃれなビルのおしゃれなランチ


ランドマークスクエア東京にあるオールデイダイニングは品川駅から徒歩3分。おしゃれな外装と店内で、リーズナブルな値段のランチができます。
 
ビュッフェ形式のデミグラスソースやパスタなどの洋風料理や多くの種類のサラダバー、オリジナルプリンや季節のジュレなどのデザートと豊富。ジュースはオレンジやピーチ、野菜ジュースなどママも子どもも手をつけやすいものばかりです。
ソファーがありくつろげて子どもたちともゆったりした時間を過ごせます。
おむつの交換所もあり、乳児を連れてきても安心ですね。ベビーカーの入店は基本ダメなようですが、どうしてもの場合は事前に確認するのがベストです。

住所や電話番号など詳細はこちら


ガーデンレストラン オールデイ ダイニング



【2】ティー・ワイ・ハーバーブルワリー


運河に面するモダンアメリカン


品川駅から近く天王洲運河沿いにあるお店です。もともと倉庫なので天井が高くて広々とした店内。シャープなインテリアでおしゃれにランチができます。テラスは風が気持ちよく、ウッドテーブルとチェアでのびのびとランチを楽しめます。
 
メニューはカルフォルニアイタリアンやアジアとメキシカンなどのモダンアメリカン。生ハムとモッツアレラチーズのサンドなど食べたくなるものばかりです。
バギー押しのママや年齢を問わず四方山話をする女性が多く、ママ友会に向いています。
おむつを交換できる場所もあるので気兼ねなく入店できますね。

住所や電話番号など詳細はこちら


ティー・ワイ・ハーバーブルワリー


 
 

【3】高輪 七軒茶屋 ザ・プリンスさくらタワー東京


新鮮な日本料理店


ザ・プリンスさくらタワー東京の3階にある日本料理店。揚げ物、焼き物、創作のお寿司の和食に、洋食や無国籍料理と種類が豊富です。
ホテル内なのでおもてなしは品があり、内装は粋でまさに日本料亭を感じられます。旬な素材を盛り込んだお弁当は人気。量より質なので味わってランチを楽しめます。
キッズメニューに子ども用プレートもある。個室もあるから子連れにおすすめ。堀コタツは注意さえすればのんびりできます。車イスの入店も大丈夫なスペースだけあってベビーカーと一緒に入れるのが魅力です。

住所や電話番号など詳細はこちら


高輪 七軒茶屋 ザ・プリンスさくらタワー東京


 
 

【4】品川プリンスホテル - リュクスダイニング ハプナ


超有名ビュッフェレストラン


品川プリンスホテルのブッフェレストランのハプナは、都内でも有名です。和洋の料理が豊富で、店内はオープンキッチンで料理を目の前で見られるから子どもも興味津々です。
 
ジュースバーをはじめ、スイーツコーナーも充実しているから子どもが喜びます。ジュースをカウンターに持っていくとソフトクリームをのせてくれるサービスは大人も満足です。
 
子ども用トイレに授乳室も設置されているから、ママ友会の定番の場所にもおすすめ。ただしあまりに人気なので予約がベスト。時期によってはなかなか取れないとも。

住所や電話番号など詳細はこちら


品川プリンスホテル - リュクスダイニング ハプナ



まとめ


いかがでしたか?都会の中でも子連れママウェルカムなお店があるでしょう。子どもに優しいうえに子どもを楽しませる工夫もあって、品川のランチの選択肢の1つにおすすめです。
 
ショッピング中に立ち寄ったり、散歩のついででも行きたくなる街です。何よりおしゃれなランチを堪能したいママさんたちには、ぜひ行ってほしいです。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. ガーデンレストラン オールデイ ダイニング


 

2. ティー・ワイ・ハーバーブルワリー


 

3. 高輪 七軒茶屋 ザ・プリンスさくらタワー東京


 

4. 品川プリンスホテル - リュクスダイニング ハプナ


 
 

「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。