劇団四季ってご存知でしょうか。ミュージカルに興味がある人もない人も一度は行ってみたい劇団四季。日本を代表するミュージカル公演をしている劇団です。子ども向けにも沢山ミュージカルをしているので、是非本物を見る目を養ってあげましょう。
 
 

新感覚のミュージカル!リトルマーメイド


想像を超える海の世界


劇団四季リトルマーメイドの画像出典:http://www.shiki.jp/applause/littlemermaid/
 
 
劇団四季のリトルマーメイドは、ディズニーが1989年に製作した劇場版長編アニメーションを舞台化したもの。アニメーションとは違って五感で感じる大舞台の迫力に、見入る子どもが続出。親御さんも楽しめるので、とてもお薦めです。
 
 

動画でも見てみましょう


出典:http://www.youtube.com/embed/xXw6YRJNOzM
 
 
ご覧のように、壮大なスケール感が特徴です。
 
子どもがうるさくしないかな?とちょっと気になる人でも、劇団四季なら大丈夫。歌声の素晴らしさと、世界観がどんどん変わる場面転換に感動します。
 
 

この情報の詳細はこちら


劇団四季 リトルマーメイド


 
 

劇団四季と言えば!ライオンキング


音楽が独特で印象深い作品


劇団四季ライオンキングの画像出典:http://www.shiki.jp/applause/lionking/
 
劇団四季の代表作と言えばライオンキング。個性的な衣装は、テレビで見た方も多いのではないでしょうか。もともとは子ども向けのアニメでもありましたね。何度見ても楽しめる独特の世界観に感動させられます。
 
 

メーキングビデオを見てみましょう


出典:http://www.youtube.com/embed/NasRG0HnPTc
 
 
大音量で流れる独特な音楽に、世界観たっぷりの舞台で身体を巧みに使った演技。お子様と一緒に、ご両親も楽しむことが出来ます。本物の作品に触れることは、子どもの想像力を広げ、感性を高めます。是非、一度見せてあげてください。
 
 

この情報の詳細はこちら


劇団四季 ライオンキング


 
 

まとめ


劇団四季と言えば有名な劇団ですが、特徴的なのはわかりやすい舞台設定と子どもも感動しやすい大きな動作と音楽。一度見てみれば、何度でも見に行きたいと言うこと間違いなし。経験したことのない臨場感につつまれますよ。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


劇団四季 リトルマーメイド


 

積水ハウスミュージカルシアター四季劇場[夏]


 

劇団四季 ライオンキング


 

四季劇場 [春]


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。