淡路島にあり、海が見渡せる絶景の中で乗馬を楽しむことができるのがハーモニーファーム淡路です。綺麗な花も咲いていて、その景色は物語の1シーンのようです。経験によって色んなコースから選べるので初めてでも安心ですよ。
また3月21日(土)からは淡路花博2015 花みどりフェアが開催され、あちこちで咲き誇る季節の花々を愛でることができるほか、淡路島ならではの美味しい食に出会えること間違いなしです。春のおでかけ候補におすすめですよ!

ハーモニーファーム淡路


3歳から小学生未満の子どもはまず乗馬散歩から


ハーモニーファーム淡路子連れ旅行おすすめプラムの画像出典:http://www.hf-awaji.com/horses
 
神戸からは車で約30分の場所にあるハーモニーファーム淡路では、年齢に合わせて様々な乗馬体験ができます。小学生未満の子どもは、乗馬散歩をしてみましょう。馬に触ったり、少し乗ってみたりできます。記念写真も一緒に撮れるので、まだ小さすぎるから馬には乗れない…という子どもでも、馬とのふれあいができますよ。

小学生からは淡路パノラマ散歩、花さじき散歩


ハーモニーファーム淡路子連れ旅行おすすめ乗馬の画像出典:http://www.hf-awaji.com/first
小学生からは馬に乗って外に出られるのですが、これが丘の上から見える景色は絶景です。標高約250mの丘にあるので、海を見渡すことができるんです。近くには「あわじ花さじき」という花畑があるのですが、ここも馬に乗って見ることができます。本当に自然豊かです。
ハーモニーファーム淡路子連れ旅行おすすめ菜の花の画像出典:http://www.hf-awaji.com/blog
これからの時期には、菜の花が見ごろを迎え、こんな景色が広がっています。非日常的な絶景で一度は見ていただきたい景色です。

慣れてきたら体験レッスンもおすすめ


ハーモニーファーム淡路子連れ旅行おすすめ体験の画像出典:http://www.hf-awaji.com/first
基礎的なことから、レベルに合わせてレッスンが受けられます。手綱の持ち方から発進、下馬などそれぞれに合わせて指導してくれるので安心です。騎乗経験があると、海岸沿いを馬で走ったりなんていうのもできます。施設もキレイですし、慣れてくると馬がとても可愛く見えてくるから不思議ですよね。

ご紹介したスポットの基本情報・口コミはこちら


ハーモニーファーム淡路


淡路花博2015 花みどりフェア


3会場で異なる楽しみが満載!


ハーモニーファーム淡路子連れ旅行おすすめ花博の画像出典:http://awajihanahaku2015.jp/kaijo/awaji.html
平成27年3月21日(土・祝)から5月31日(日)まで開催される淡路花博は、花と緑に加え、食や暮らし全体をテーマに、淡路島全島をあげて開催する祭典です。淡路島を3会場にわけ、それぞれテーマに沿った内容で来場者をおもてなししてくれます。

淡路島の絶品グルメに舌鼓


ハーモニーファーム淡路子連れ旅行おすすめグルメの画像出典:http://awajihanahaku2015.jp/gourmet/minamiawaji.html
南あわじ会場の農業公園「淡路ファームパークイングランドの丘」では、淡路牛100%のオリジナルパティが絶品の「島バーガー」や、淡路島自慢の食材で作った自家製品が販売されます。
また花博にあわせて、「あわじ島まるごと食の拠点施設」として、「美菜恋来屋(みなこいこいや)」がグランドオープンするそう。淡路島ならではの食を家族で堪能してみてはいかがですか?

ご紹介したスポットの基本情報はこちら


淡路花博2015 花みどりフェア


まとめ


いかがでしたか?自然豊かなところなので、いつもとは違うのんびりした素敵な時間が過ごせますよ。季節限定の乗馬もあったりしますので、ぜひチェックしてみてください。
これからまさに見ごろを迎える花々を眺めながらの乗馬と、その花々を愛でながら淡路島の美味しいものを堪能する時間は、ここでしか経験できません。

今回ご紹介したスポットの詳細はこちら


ハーモニーファーム淡路


淡路花博2015 花みどりフェア


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。