おしゃれなショップや街並みの表参道。ちょっと敷居の高いお店が多いかと思いきや、子連れでも安心して使えるお店が多いんです。今回は、おしゃれでこだわりがギュッとつまった表参道らしいお店を4ヶ所ご紹介します!

【1】tokyo baby cafe

表参道の子連れカフェといったらここ!

出典:http://www.tokyobabycafe.com/gallery/
表参道駅の近くに位置するこちらのカフェは、7歳未満のお子様と妊婦さん専用のカフェになっています。さすが子連れカフェということもあって、プレイスペースのほか、授乳室、おむつ交換台など完備されています。
また、ノンカフェインドリンクも多数準備されていますので、授乳中や妊娠中のママたちも安心して利用することができます。インテリアも素敵で、授乳室のソファやおむつ交換台はなんとあの有名なカッシーナ製。ちょっとリッチな気分でのんびりお茶ができるなんて素敵ですよね!

住所や電話番号など詳細はこちら

tokyo baby cafe


【2】クレヨンハウス 広場

食べるものにこだわるカフェならここ!

表参道のカフェでランチが子連れで楽しめるクレヨンハウス 広場の画像出典:http://www.crayonhouse.co.jp/shop/pages/restaurant.aspx
子どもには安全なものを食べさせたいという親心にはとっても嬉しいカフェを紹介します。こちらで使われているものは、有機野菜や有機、無添加加工食品、有機調味料など、どれもこだわって選ばれた食品たちなのです。
それゆえ、とっても安心して外食ができる嬉しいお店なのです。子連れには嬉しい限りですよね。しかも、絵本があったりおもちゃがあったり、授乳室もあるので子連れでいくにはありがたい環境が揃っています。天気のいい日にはテラス席もおすすめですよ!

住所や電話番号など詳細はこちら

クレヨンハウス 広場


【3】CAY(カイ)

個室のキッズルームあり!子連れでも安心ランチ

こちらのレストランは、表参道駅から徒歩1分と駅近でアクセス良好です。そしておすすめの最大のポイントが、個室キッズルームがあることです。こちらのキッズルームは、木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気の中におもちゃやソファがありますので、ママたちが安心してお食事を楽しめるようになっています。
また、首のすわらない赤ちゃん連れの方は、テーブル席でのベビーカー利用が可能です。お料理は、ランチメニューが850円〜とリーズナブルで、南青山という立地でこのお値段でランチが楽しめるというのも人気のひとつかもしれません。

住所や電話番号など詳細はこちら

CAY(カイ)


【4】まい泉

まい泉オリジナルプレートが大人気!

表参道駅から徒歩3分のところにある「とんかつ まい泉」本店。なんだか敷居の高いお店というイメージでしたが、実は掘りごたつではない和室(個室ではありません)があったり、おむつ交換台が完備されていたり子連れママには嬉しいお店なんです。
そして、お料理ですが、なんと言っても「まい泉オリジナル ランチプレート」がおすすめです!エビフライなどお子様が好きな揚げ物のほか、サラダなども付いてきます。もう見た目が美味しそうです。大人も子どもも楽しめるお料理がいただくことができますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら


まい泉 青山本店


まとめ


いかがでしたか?表参道という土地柄、ちょっとインテリアが素敵だったり、キッズルームがおしゃれだったりしてママたちも楽しめるお店が多かったと思います。
子連れだけどおしゃれランチが楽しめるのは表参道ならではです!ぜひ、お子様とのおしゃれなランチデビューをしてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. tokyo baby cafe


2. クレヨンハウス 広場


3. CAY(カイ)


4. まい泉 青山本店


「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。