お店の数が多いからこそ、どこでランチをしていいものかと迷う渋谷。でも若者の街だからこそ、意外と子連れ歓迎のお店が多いのも事実なんですよ。
そして、ちょっと他のお店とは嗜好が違うお店もちらほらとあります。今回はそんな渋谷のおすすめレストラン&カフェを4つご紹介します!

【1】daylight kitchen

無添加素材のお子様メニューが充実


渋谷駅南改札西口から徒歩近くにあるこちらのレストランは、食にこだわった親子に特におすすめしたいレストランになっています。野菜や調味料選びから、調理方法までこだわりをもって作られたお料理がメニューにならんでいます。
そんなこだわり抜かれたキッズメニューが充実しているので、子連れでのランチも安心して召し上がっていただけます。もちろん、無添加でのお料理です。ドリンクも子ども用のだけプラスチックコップで短めのストローだったり、細かい気配りをしていただけるお店です。個室もありますので事前にお店にお問い合わせください。

住所や電話番号など詳細はこちら


daylight kitchen

【2】Royal Garden Cafe


広々店内で子連れでも安心して利用可能


渋谷のRoyal Garden Cafeは子連れでランチが楽しめる店舗画像出典:http://www.royal-gardencafe.com/images/shop_shibuya_img.jpg
渋谷パルコ1の近くにあるこちらのレストランは天井が高く全体的に広々とした開放感が特徴で、ベビーカーを利用するママさんグループも多くいらっしゃいます。もちろん、子ども用の椅子も用意されているので安心です。ランチメニューは、サンドウィッチやパスタなどお子様でも召しあがれるものが多くあります。
子ども用のカトラリーを準備してくれますので、ママと取り分けていただくことができるので安心です。天気のいい日はテラス席もありますので、開放的な気分でママも子どもものんびりランチをいただけることができるので、おすすめですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら


Royal Garden Cafe


【3】タコニョッキ

電車が見えるソファ席はおすすめ!


こちらのレストランは、渋谷ヒカリエの7階にあるレストランです。高層階に位置しているので、渋谷の街並みを見渡すことができるソファ席からは、電車や車の往来が見えるのでお子様には喜んでいただけると思います。
また、ソファ席は奥行きがありますので、赤ちゃんなどでも安心してお使いいただけます。ベビーカー利用も可能ですよ。お料理は、パスタやピザのランチメニューのほか、ワッフルなどカフェメニューもありますので「ちょっと軽めのものを子どもに」なんていう時も嬉しいですね。授乳室やおむつ交換台はヒカリエの各階にある施設を利用できますので、安心です。

住所や電話番号など詳細はこちら


タコニョッキ


【4】桜丘カフェ

ヤギがいるカフェで子どもたちも楽しめます!


こちらのカフェ、渋谷駅から徒歩4分のところにあるのですが、一歩入ると渋谷ということを忘れさせてくれるような落ち着いた雰囲気です。テラスにはなんとヤギさんが2匹もいるんです。
これにはきっと子どもたちも大喜び間違いありません!?お食事は、ランチメニューの他にフライドポテトやサラダがありますのでお子様に合わせたメニューを頼むことができます。お席はテーブル席なので、ベビーカーの利用が便利です。店員さんに一言声をかければ丁寧に案内してくださいますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら


桜丘カフェ


まとめ


いかがでしたか?子連れだからこそおしゃれなカフェに行きたい!そんな希望が叶えられるのは、渋谷ならではなじゃないでしょうか。どこへ行くにもアクセスがよい渋谷では、ママ友の集合場所としてもおすすめです。ぜひ渋谷での子連れランチの際には参考にしてみてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. daylight kitchen


2.Royal Garden Cafe


3. タコニョッキ


4. 桜丘カフェ


「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ


・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。