お洒落な街と言えば、銀座。実は、子連れで行ける飲食店が多いのをご存じですか?
大人の街だけじゃない子どもも楽しめるファミリー向け、特に、誕生日などの記念日にピッタリの穴場でエンターテイメント性の高いお店を3店ご紹介します。

【1】AKITA DINING なまはげ 銀座店

なまはげが部屋までごあいさつ!?個室居酒屋

秋田の郷土料理となまはげショーが楽しめる居酒屋スタイルのお店。エレベーターを降りるとそこは、もう秋田です。
等身大のなまはげ人形がお出迎え。「なまはげさんへ」と書かれたお手紙やイラストが店頭に飾ってあり、ファミリー歓迎の雰囲気を感じることができます。

迫力満点! ライブ感たっぷりのなまはげとご対面

1日に数回行われる「なまはげショー」は、時間が決まっているため、お店のホームページで要チェック! 
「なまはげショー」の開催時間に合わせて来店予約をするのがオススメです。かまくら風個室に、一軒一軒、顔を出し秋田弁でごあいさつをしてくれますよ。
一緒に写真撮影やビデオ撮影もOK! 質問に答えてくれるので、料理を待つ間を利用して子どもと一緒に、なまはげにする質問項目を考えておくとスムーズです。
個室滞在時間は平均5、6分なので、せっかくのチャンスを逃さず、撮影、質問をして「なまはげショー」を堪能しましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら

AKITA DINING なまはげ 銀座店


【2】美食・個室 水の都 銀座店

お魚が泳ぐ水槽を眺めながらの食事は格別

美食・個室 水の都 銀座店は、アクアリウムを鑑賞しながら優雅なお食事を楽しめるお店です。
水槽がある個室なら、子どもも料理提供までの時間や、お腹いっぱいになり飽きてしまった時にもお魚を眺めていられます。水槽はブルーライトが当たり、幻想的で落ち着いたムードです。

アクアリウムレストランの楽しみ方

熱帯魚の図鑑を持参したり、気になる魚をスマホで調べたりすると、さらに楽しめますね。スタッフさんに直接、魚の種類を質問するのも良いですね。
店内は全体的に薄暗く青色に包まれており、まるでミニ水族館のよう。しっとりとしたリラックスできる空間です。子どもは眠ってしまうかもしれません。

住所や電話番号など詳細はこちら

美食・個室 水の都 銀座店


【3】迷宮の国のアリス~FANTASY DINING~

「不思議な国のアリス」の世界観のレストラン

巨大なティーカップの中で食事ができる「ティーカップルーム」や、シロウサギのシャンデリアが煌めく「ティーパーティーの個室」

店内はまさにアリスの世界!

個性的なお部屋の数々が、とっておきの記念日をステキに彩ります。パラレルワールドに迷い込んだような「不思議な国のアリス」の世界が広がります。
コースメニューを利用されると、アニバーサリーの特典として「特製ネーム入りデザートプレート」をサービスしてくれますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

迷宮の国のアリス|銀座


まとめ


どれも個性的なお店ばかりですが、エンターテイメント性が高く、子どもにも記憶に残る記念日になるでしょう。
こだわりの内装は、フォトジェニックで写真映えも良いですよ。スタッフさんにお願いすれば、ムード満点の記念写真を撮影してもらえるかもしれません。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


AKITA DINING なまはげ 銀座店


美食・個室 水の都 銀座店


迷宮の国のアリス|銀座


「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ


・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。