コンサバ派もマニッシュ派も、秋のコーディネートに外せないのがスニーカー。
スニーカーは、今、最もモードに、おしゃれに見せてくれるアイテムの一つです。
しかし、コーディネートで意外に浮いてしまうのが足元。いつもの格好にパンプスだと締まるのに、
スニーカーに変えたとたん、「あれれ?おかしいぞ~。可愛くないなぁ。」なんて思ったこと、ありませんか?

 

履きなれていないと、なかなか難しいスニーカーのコーディネートですよね。
色も迷いますよね。モノトーンにすればいいのか、カラーにすればいいのか。
「靴にお金かけられないしな~。」なんてお悩みの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回は、参考になりそうなスニーカーコーディネート写真を集めてみました!
 
 

「コンバース」のコーディネート


ベーシックで買いやすいコンバース


ブルーロングスカートと黒のコンバースのコーディネート画像
wear.jp/uethrnrk/coordinate/1754934/
 
 
さわやかなブルーのロングスカートと黒の「コンバース」の組み合わせ。
スニーカーとロングスカートは外さないコーディネートの一つですよね。。
黒なら足元も締まります。
 
 
グレーのロングスカートにピンクのコンバースのコーディネート画像
wear.jp/misa1937/coordinate/945298/
 
 
ピンクのコンバースがアクセントになって、足元に目が行きますね。
スニーカーでもピンクなら、一気に女性らしくなりますね。
 
 

「ニューバランス」のコーディネート


底の厚みと細身のバランスが素敵


グレーのニューバランスのコーディネート画像
wear.jp
 
 
スニーカーを目立たない色にして、靴下で遊ぶコーディネート。
靴下の色によって印象を変えられます。
 
 
赤いニューバランスのコーディネート画像
http://wear.jp/maa19940430/coordinate/1746307/
 
 
赤いスニーカーを持っているとコーディネートの幅が広がりますね。
可愛くもかっこよくもなるのが赤いスニーカーです。
 
 

「ナイキ」のコーディネート


足元にボリュームを出したいときに。


青いナイキのスニーカーのコーディネート画像
wear.jp/am1006/coordinate/647960/
 
 
黒いタイトスカートのはずしとしての青いスニーカー。
黒髪に映えます。
 
 
ナイキのライトブルースニーカーの画像
wear.jp
 
 
赤いスニーカーも素敵ですが、青いスニーカーもコーディネートのアクセントになります。
甘すぎず、キリッとしますね。さわやかにクールに見せたいときにおすすめです。
 
 

「オニツカタイガー」のコーディネート画像


人と差をつけたい


オニツカタイガーのスニーカー画像
wear.jp
有名だけれど有名すぎないスニーカーブランドを選択すると「わかっている人」と思われます。
スニーカーはブランドが他の人とかぶってしまいがち。差をつけたい方におすすめです。
 
 

まとめ


スニーカーコーディネートはわざとらしくなく外すことがポイントです。
お気に入りのスニーカーでコーディネートの幅の広がりを楽しんでくださいね。
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。