今、大人気の妖怪ウォッチ。この夏、その妖怪ウォッチの注目の新玩具が発売されることをご存知でしょうか?妖怪ウォッチ好きの子どもがいるパパママには、この夏の一大イベント!今回は、その新玩具「DX妖怪ウォッチタイプ零式」の概要と購入方法をご紹介します。

 

 

もうすぐDX妖怪ウォッチタイプ零式販売開始!概要と購入方法まとめ


妖怪ウォッチの最新玩具が2014年8月2日発売!



最新玩具「DX妖怪ウォッチタイプ零式」が8月2日に販売開始予定。1月に発売され、大人気のため、未だ品薄状態が続く「DX妖怪ウォッチ」の後継です。定価は3,200円。

 

 

遊び方は、「召喚モード」、「探知モード」の2種類



 

召喚モード、探知モードの2つの遊び方ができます。以前のDX妖怪ウォッチとの大きな違いは召喚モードです。

 

 

対応メダルが変わり、妖怪登場ボイスを聞くことができる召喚モード


妖怪ウォッチ零式の召喚モードイメージ画像

item.rakuten.co.jp

 

 

召喚モードは、Zメダル・古典メダルに対応。以前のDX妖怪ウォッチに対応していた妖怪メダルには対応していません。この2種類のメダルを妖怪ウォッチにセットし、操作を行うと、160種類以上の妖怪登場ボイス、8つの召喚メロディを聞くことができます。メダルに対応した妖怪登場ボイスを聞くことができる、というのが最大の特徴です。

 

妖怪メダル「ジバニャン ニョエー」の画像妖怪メダル「まてんし」の画像

http://my.edion.jp/

 

 

セットで、「ジバニャン ニョエー」と「まてんし」の2枚のメダルが付属。その他は別売りになります。別売りのメダルは、既に2014年7月12日から発売中。1袋2枚入りで180円ですが、現在、品薄でプレミアムがついて販売されています。

 

 

サーチライトが点灯する探知モード


妖怪ウォッチ零式の探索モードのイメージ画像

http://yw.b-boys.jp/

 

 

探知モードでは、劇中、ケータが妖怪を探すときに使うサーチライトが使えるというます。ボタンを押すとサーチライトが点灯。この点は以前の妖怪ウォッチDXと同様、ケータの気分が味わえます!

 

 

購入方法は?


妖怪ウォッチ零式の購入に困っている人のイメージ画像

 

 

購入を検討する場合には、プレミアム価格での購入・定価での購入の2つの方法があります。

 

プレミアム価格での購入とは、要するに転売品を定価以上の価格で購入するというもの。定価は3,200円ですが、品薄が予想されるため、ネット上では既に数倍の値段がついています。転売者に利益を、、、というのは悔しい気持ちもありますが、転売品の購入が一番確実な購入方法です。

 

次に、定価で購入する方法は、発売日に実店舗で購入/ネットで抽選販売を行っている店舗に申込む、に2つがあります。いずれも、難易度が高いと予想されます。

 

前者については、早朝から行列に参加する必要があるでしょう。後者については、できるだけ多くの店舗に申し込みをしたうえで、運を天に任せるほかありません。

 

 

まとめ


まずはネット抽選へのエントリー、抽選が外れたら実店舗に行列、空振りに終わった場合には、商品が増産されるのを待つ/転売品を購入する、という3段構えがおすすめです。プレミアム価格がついてしまうという、状況は健全とはいえないので、発売元のバンダイには、早期に玩具で遊びたい子どもに行きわたる量の供給をしていただきたいところですね。

 

※残念ながら 購入できなかった、という方のための「折り紙での妖怪ウォッチの折り方」に関する記事はこちら

 

 

妖怪ウォッチ特集記事へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。