サンダルバイバイ,出典:prtimes.jp
サンダルバイバイ,出典:prtimes.jp
サンダルバイバイ,出典:prtimes.jp

流されたサンダルを追いかけて溺れる水の事故を防ぐ「 #サンダルバイバイのうた」水の事故予防のきっかけに!

#サンダルバイバイ を発信している「NPO法人AQUAkids safety project」は、You tubeチャンネルにて #サンダルバイバイのうたを7月22日「海の日」に配信スタート。

サンダルは買えても、命は買えません。サンダルやモノが流されたら、追いかけずに「バイバイ」しようね!これが、#サンダルバイバイです。

水遊びにお出かけの際には、脱げにくいサンダルやアクアシューズを買う、予備としてもう一足買っておくことがおすすめ。流されてしまった際には「追いかけなくていいよ!」の声かけが大切です。

この夏「水の事故予防」のテーマソングとして、是非ご活用下さい。水辺へ行く子どもから大人まで、楽しく聞いて歌いながら、水辺の安全意識を高めてほしいと願っています。

プレスリリースはこちらから

サンダルバイバイのうたはこちらから

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード