本日も、子育て絵日記4コマ漫画をお送りします!
今日は初めての肩ぐるまをした時のお話です。
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

144 肩ぐるま(0歳3ヶ月頃)

肩ぐるま,,,
小倉に住む親戚の家につるちゃんを連れて行ったときのこと。
暑いのか退屈なのか、グズグズ不機嫌に…。う〜ん、どうしよう…。

そのとき、急に何を思い立ったのか、メグおばちゃんがつるちゃんを頭の上に持ち上げた!
肩車をすると、視線が広がってつるちゃんも急にご機嫌に♪ヨダレだらだらで大口を開けて大喜び(笑)

しかし、声をキャッキャと上げてあまりにも喜ぶので、まったく下に降ろせなくなってしまって…。
しばらく合体したまんまでデパ地下を闊歩することになったのでした(汗)

前の記事ボタン

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


この記事に関連するリンクはこちら


    メッセージはFacebookファンページまで! つるちゃんFacebookページ

    つるちゃんがモデルのLINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』好評発売中! 物申す赤ちゃん

    マタニティの方へ♪LINEスタンプ『胎児スタンプ』配信中! 胎児スタンプ

    つるちゃんのおじいちゃんがLINEスタンプに!『ウザい親父スタンプ』配信中! ウザい親父スタンプ

    自“宅”が好きな“ネコ”のような引きこもり体質なあなたへ。『タクネコ・日常編』発売中! タクネコ・日常編

    仕事に行きたくないニャー!というときにはこれ。『タクネコ・ビジネス編』発売中! タクネコ・ビジネス編
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。