ニトリのNクールは夏の定番!

お昼寝時に使いたいアイテム

ニトリ 敷きパッド,ニトリ,Nクール,

寝て起きてのくりかえしになる赤ちゃん。ベッドを快適に過ごすため、「夏のベッド環境を整えてあげないと」とママは思ったりします。

代謝もよく、汗をかきやすい赤ちゃんにおすすめなのが、さらっとした質感の冷感タイプの敷きパッド。ニトリのNクールは、低価格で買えるため人気商品で、ベッドや敷布団に敷いておくと汗をかきにくくさらっと快適に過ごすことができます。

赤ちゃん時代から少し成長しても、夏のお昼寝の時に使いたいアイテムです。ソファに、ベッドに敷いておくと、汗をかきにくくなりますよ。

今年の新作は「抱き枕」!

このNクール、大人用も子ども用もあります。そして、今年の新作として発売されているのが「抱き枕」。子どもが大好きなぬいぐるみですが、夏は抱っこしているだけで暑そうに思えたりします。

よく、子どもはぬいぐるみと一緒に眠ったりしますが、子どもの寝汗もあったりして夏はぬいぐるみの洗濯の頻度も多くなるもの。そんな管理の大変なぬいぐるみのかわりになるのが「抱き枕」です。

この記事に関連するリンクはこちら

ここがすごい!

見た目かわいいぬいぐるみ

ワーニー抱き枕,ニトリ,Nクール,

このNクールの抱き枕は、見た目はかわいいぬいぐるみです。種類もいろいろあり、迷って、最終的に筆者が購入したのは「ワーニー」で60センチのサイズ。

子どもより少しだけ小さい大きさのワニ抱き枕はサイズ感もちょうどよかったです。お値段も1380円で、ぬいぐるみの値段としてもお手頃な価格設定!さすが「お値段以上」のニトリです。

昼間も大活躍

子どもは仲間ができたと思ったのか、プロレス技をかけるがごとく片手にかかえて遊んでいます。かわいい表情の抱き枕は活躍するのは寝るときだけでなく”一緒に遊ぶ”ときも。泣き声を「ガオー」と真似たりもしています。

さらさらなので肌が触れても安心

オリジナル,ニトリ,Nクール,

何より、これまで愛用しているぬいぐるみをベッドに入れて一緒に眠る子どもが、Nクール抱き枕と一緒に寝てくれるようになったことが嬉しいなと思いました。

夏もぬいぐるみをベッドに入れるので、ママの心境としては「暑苦しい」と感じていました。Nクール抱き枕を使い始めてからは、寝汗の量が少なくなったことが劇的な変化でした。

表面はNクールの素材を使っているのでさらさらしています。肌触りもよく、子どももさらさら感が気に入って、頭をなでなでしていることも多いです。

抱き枕のようにして、わにさんと一緒にベッドにごろんとして眠ってくれ、ママの添い寝も少なくなりました!これもメリットです!

Nクール抱き枕のラインナップをご紹介!

【1】ひんやり抱きまくら(Nクール シャーク 16)

表情もかわいい!サメの抱き枕

ひんやり抱きまくら(Nクール シャーク 16),ニトリ,Nクール,出典:www.nitori-net.jp

目がつりあがって悪そうな表情のサメさん。大きさが2種類あり、小のサイズは17×25×60センチ、大のサイズは25×35×90センチ。

大の90センチの抱き枕はかなり大きく感じるので、お子さんの体の大きさに合わせて選んであげてみてくださいね。

さらっとした肌触りで、サメとも仲良くできるかも。2個買いをしても4000円弱!赤ちゃんがうまれる前、妊婦さん用の抱きまくらとしても使えます。

参考価格:1380円、2306円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】ひんやり抱きまくら(Nクール クジラ16 ミニ)

ピンク色で女の子にも

ひんやり抱きまくら(Nクール クジラ16 ミニ),ニトリ,Nクール,出典:www.nitori-net.jp

ちょうど1000円予算で買える抱きまくら。ピンクの色なので、女の子にも人気になりそうです。サイズは20×40×18センチで枕よりも少し大きいサイズといったところ。

一緒にぬいぐるみと眠っている子どもは、夏だけ「クジラさんと」もいいかもしれませんよね。

参考価格:925円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】ひんやり抱きまくら(Nクール ワーニー16)

キュートな表情のワニさん

ひんやり抱きまくら(Nクール ワーニー16),ニトリ,Nクール,出典:www.nitori-net.jp

薄いパステルグリーンの抱き枕です。コミカルな表情のワニさんですが、立派な歯と背びれがついています。

サイズは13×25×60センチのサイズで、子どもが抱っこして眠るのにちょうどいいサイズです。

参考価格:1380円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】ひんやり抱きまくら(Nクール ペンギン16)

大きさが3つある!ペンギン家族も

ひんやり抱きまくら(Nクール ペンギン16),ニトリ,Nクール,出典:www.nitori-net.jp

大のサイズは90センチ、順に60センチ、40センチとサイズが3つから選べるペンギンの抱き枕。ブルーの色が涼しげです。それぞれのペンギンを並べてみると、なんだか親子にも見えてきますね。

小のサイズは23×18×40センチ。中のサイズは26×20×60センチ、大のサイズは35×26×90センチ。大は横にして、頭を乗せてまくらのようにしても使えそうです。

参考価格:小925円、中1380円、大2306円

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

ひんやり素材の抱き枕は、ぬいぐるみがわりにもなるので夏の定番になることを期待したいです!

クジラ、サメ、ワニ、ペンギンと好きな動物を選ぶことができるのも良いですね。今のところ、気に入って一緒に眠ってもらっているので、ママとの添い寝の時間がなくなりつつあります。

夏場のぬいぐるみは親が見ても暑苦しく感じてしまうので、かわりにNクール抱きまくらで代用を。ひんやりさらっとした素材のぬいぐるみは、寝汗の量も少なくしてくれる可能性大ですよ!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。