【1】ちゃんこ 江戸沢 両国店

両国に来たらやっぱりちゃんこ!

ちゃんこ 江戸沢 両国店,両国駅,ランチ,出典:chankoedosawa-ryogoku.com

ちゃんこ 江戸沢 両国店は両国駅から徒歩1分のところにある、ランチでちゃんこ鍋が食べられるお店です。両国に来たらやっぱりちゃんこは食べてみたいですよね!

広い座敷があり、子どもと一緒にランチを楽しめます。動き回る子どもと一緒のランチでは、個室があった方が安心して楽しめますね。掘りごたつだと落ちてしまいそうで心配…という方には、畳の座敷もありますので安心です。

ランチはちゃんこ定食の他に、ボリュームたっぷりのランチ御膳や丼ものなども選べます。ご飯はおかわりが無料で、ホットコーヒーもサービスなのでランチの時間をゆっくりと楽しめるお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】両国 吉良亭

一軒家イタリアンでランチ

両国 吉良亭のメニュー,両国駅,ランチ,出典:www.kiratei-2011.com

続いてご紹介するのは、一軒家スタイルのカジュアルなイタリアンレストラン、両国吉良亭です。総武線両国駅の東口から徒歩1分のところにあります。

築地から仕入れた鎌倉野菜やイベリコ豚など、素材にこだわっていてるお店です。子ども用の椅子や食器を借りることができ、ベビーカーの入店もOK!

店内は明るくアットホームで、子連れでも入りやすい雰囲気ですよ。気軽に食べられるイタリアンで、ランチタイムは日替わりランチなどのメニューがたくさんあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】レストラン クインベル

アットホームな洋食店でランチ

牛ヒレカツサンドが雑誌などで取り上げられ、話題となっているお店をご紹介します。都営大江戸線両国駅A2番出口から徒歩約5分のところにある、レストラン クインベル。アットホームな雰囲気で、ハンバーグやステーキなどボリューム満点のランチが楽しめます。

ベビーカーでの入店や離乳食の持ち込みもでき、ランチタイムは全面禁煙なので子連れでも安心して入れますね。子どもの遊具がある横網町公園からすぐなので、公園遊びの前後にいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】江戸東京博物館 桜茶寮

博物館の中で日本料理ランチ

江戸東京博物館 桜茶寮,両国駅,ランチ,出典:www.nomuradevelopment.co.jp

江戸東京博物館の7階には日本料理や甘味が楽しめる、桜茶寮というお店があります。江戸の情緒を感じさせる内装で、中は見晴らしが良くスカイツリーも近くに見えるロケーションです。

11時から営業していて、子ども用の椅子や食器も借りられます。深川めしや玄米うどんなど、子どもと取り分けて食べられそうなメニューがたくさんありますよ。

食事だけでなく、アイスやあんみつなど甘味メニューもたくさんあるので、ちょっとした休憩にちょうどいいですね。博物館は全天候で楽しめるので、暑い日や寒い日は室内の博物館で勉強して、こちらのお店でランチはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【5】両国テラスカフェ

テラス席でさわやかランチ

両国テラスカフェのメニュー,両国駅,ランチ,出典:www.ryogokuterrace.jp

総武線両国駅の西口から徒歩約6分のところにある、両国テラスカフェ。旧安田庭園に隣接し、緑に囲まれたお店です。

季節の移り変わりを感じながら食事ができます。テラス席では外の風にあたりリラックスしたランチタイムを過ごせます。子どもと一緒に食事をする人が多いので、子連れでも気兼ねせずに楽しめるお店ですよ。

日替わりプレートやカレーなどの単品ランチだけでなく、道具を持たず手ぶらで行けるバーベキューもできるお店です。ママ友や家族ぐるみでのお友達と楽しむバーベキューに選んでみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

JR総武本線、都営地下鉄大江戸線が乗り入れる東京都両国駅で、子連れにおすすめのランチ情報をご紹介しました。

ベビーカーで入店できるお店や博物館の中で食事を楽しめるお店。庭園に隣接していてテラス席で心地よく食事ができるなど、それぞれ特色のあるお店です。江戸東京博物館や両国国技館など、両国駅近辺におでかけの際ぜひ参考にしてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。