おすすめビュッフェ1 「瑞兆」

アツアツが席まで届く、本格中華バイキング

店内,梅田,ビュッフェ,ランチ出典:tabelog.com

こちらのお店は、大阪駅から徒歩10分以内、タクシーでも1メーターの好立地、北新地を超えると見えるモダンな大人の隠れ家・堂島ホテルのB1Fにあります。

あの陳建民の精神を受継ぎ、本格的な四川&広東料理が心ゆくまで満喫できる穴場です。店内は赤と黒のシックな空間。

5~8名の円卓個室・2~4名のボックス席・1~4名のテーブル席があり、分煙です。ファミリーには個室かボックス席がおすすめ!

こちらは120分制のオーダーバイキング方式(90分ラストオーダー)で、席まで出来立てを持ってきてくれます。アツアツ出来立てが食べられるのはうれしいですし、何より子連れでも気兼ねないのは助かりますよね!

30種以上のメニューが楽しめる通常のプランと、フカヒレなどを含む60種以上が楽しめるスペシャルプランの2種。またランチはリーズナブルな単品メニューもあります。ランチとディナーで価格が違うのでHPでチェックしてくださいね。

予約は近隣ホテルのビュッフェより比較的取りやすいですが、ランチは早めの予約をおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

おすすめビュッフェ2 「ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪」

目の前でお肉をサーブ、アトラクション的なハッピー空間

ロウリーズ大阪の店内,梅田,ビュッフェ,ランチ出典:tabelog.com

アメリカンスタイルなローストビーフが、美味しく、楽しくいただける大人気店です。

アールデコ調の落ち着いた雰囲気ながら、広大な空間で子供連れにも安心のゆったりとしたスペースが魅力です。

ランチビュッフェはお肉のサイズによって数種あり、全てにサラダ&デザートビュッフェ&ドリンク付き。お子様メニューもあります。

お肉が好みの焼き加減に焼き上がると、ゲストの目の前で外国人シェフがカット&サーブしてくれるので、子ども達は大喜び!

個室もありますので、お誕生日パーティーやママ&子供達との集まりにおすすめです!1か月位前から予約でいっぱいになので、かなり早い予約が必須。

当日予約でも入れる可能性があるのが、オープンからのゲストが退店する13:00~13:30位です。遅めのスタートでもよければ当日早めに電すればラッキーなことに予約がとれるかもしれません。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

おすすめビュッフェ3 「ウィンドーズ・オン・ザ・ワールド」

スカイラウンジで本格イタリアンが楽しめる!

店内,梅田,ビュッフェ,ランチ出典:tabelog.com

大阪が一望できるヒルトン大阪35Fのラウンジでビュッフェが楽しめ、各線梅田駅からもアクセス抜群のおすすめスポット!

前菜~デザートまで60種以上の日替わりメニュー、イタリアンをメインに和食やパン、ローストコーナーもあり、大満足のラインナップです。

店内は広々としたラウンジで、1~8名のテーブル席・10~20名の個室・1~4名のカウンターがあります。

テーブル席もゆったりとした配置で空間が広く、椅子もソファータイプなので、落ち着いてお食事が満喫出来ます。

平日は比較的入りやすいですが、週末&祝日は二部制かつ混み合いますので、早めのご予約をおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

ビュッフェと言っても、味や価格・ロケーションやサービスなどが全く違うので、一括りにはできません。

誰と・いつ・どんなシチュエーションでなど、ご自身が今日望んでいるお店はどれか?のポイントを外さないことが、ビュッフェで満喫出来るポイントです。

今回ご紹介したお店は、子連れでお祝いなどのハレの日にも活用できますので、是非ご活用くださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。