【山口県子連れカフェ(1)】米粉パン専門店 こめらぼキッチン|下関市

米粉のもちもちパンが食べられる!

米粉パン専門店 こめらぼキッチン公式HP,山口県,ランチ,子連れ出典:komelab.net

ちょっとめずらしい、米粉パン専門店。

オーナーさんの思いが詰まったこちらのカフェは、なんといっても小麦粉、グルテン、たまご、そば、ピーナッツの「5大アレルゲン」を一切使っていないこと。また、米粉ならではのもちもち感も楽しめます!

パンは、お子さま連れにも安心の広々としたキッズスペースで食べることもできますよ。

また、子連れで参加できるヨガやキッズ乳幼児教室、ベビーマッサージや音楽の遊びなど、月齢に合わせたレッスンがあります。

おいしいパンを食べながら、体も動かしお友だちづくりにも最適なこちらのパン屋さん、ぜひ行ってみて下さいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【山口県子連れカフェ(2)】二コリ・キッチン|岩国市

赤ちゃん連れにも安心!!

ニコリキッチン公式HP,山口県,ランチ,子連れ出典:www.nicolikitchen.com

お店のお名前からとてもかわいらしく、ほっこりしてしまうこちらはママ友とのお茶会にもおすすめです!

ランチタイムには、パスタやピッツア、カレーなどがあり、子どもたちに人気のメニューなので取り分けて食べるのもいいですね。

離乳食の持ち込みも大丈夫なので赤ちゃんと一緒でも安心です。カフェタイムにはふわふわのパンケーキも楽しめるので、ついつい長居してしまいそうですね。

もちろん、キッズスペースもあるので子どもたちも楽しめます。大きな黒板には、自由にお絵かきができるので夢中になるはず!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【山口県子連れカフェ(3)】cafe Glebe|防府市

キッズメニューも豊富!

cafe Glebe公式HP,山口県,ランチ,子連れ出典:www.maroon.dti.ne.jp

防府市の商店街にあるこちらのカフェ。お買い物の後つかれた時、こちらのカフェでゆっくり休んでみてはいかがでしょうか。

オーナーさんがママさんなので、小さな子ども連れにはうれしいサービスが満点ですよ!

まずは、キッズメニュー。カフェやランチに出かけたとき悩むのが子どもたちのご飯です。

細かく刻んだうどんや、カレーなどキッズメニューも豊富ですよ。食べやすくしてあるので、ママたちも安心ですよね。他にも、ワッフルやアイスもあります。

キッズスペースもあり、子どもたちが食べ終わっても飽きることなく遊べるので、ママはゆっくり食事ができます。また、赤ちゃん連れにも安心のベビーベッド兼授乳室もあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

どこも、子ども連れに優しいカフェばかりなので安心して行くことができますね。今まで我慢していたママたちも、ぜひ子どもたちと一緒に行ってみて下さいね!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。