こんにちは。キャサリンです。息子のキャサ男を出産して知った、驚き・悩み・笑いをマンガにてお送りしてます。

私は新潟で里帰り出産だったのですが、予定日の2週間前、東京の旦那が会いに来てくれたタイミングで破水し、急遽、出産に!!

そのため旦那は、出産に1から立ち会うことになりました・・・

(2)旦那の出産トラウマ

立ち合い出産した旦那さん,旦那,出産,トラウマ 陣痛で叫ぶ妻,旦那,出産,トラウマ 分娩で苦労する,旦那,出産,トラウマ 産科医がお腹を押す,旦那,出産,トラウマ 出産シーンがトラウマ,旦那,出産,トラウマ 無事に出産して安心,旦那,出産,トラウマ 胎盤を見る,旦那,出産,トラウマ

出産って壮絶でしたね・・・。

キャサ男は2週間前に出てきたにもかかわらず、3740gのビックベビー。
予定日通りだったら、4200g超えだと言われました。
4200gだったら、本当に死んでいたんじゃないかと思ってしまう。

あの時は、自分のことで精一杯で、周りのことなんか全く見えてなかったけど、この話を聞いて、
「旦那も旦那で大変だったんだなぁ」と解りました。

キャサ男がもう少し大きくなったら、「ママだけが頑張った気になっていたけど、パパも頑張ってたんだよ〜」と、教えてあげるつもりです。笑

まとめ

この記事に関連するリンクはこちら

それでも育児はおもしろい公式ホームページはこちら

facebookページはこちら

メッセージお待ちしています。( ´ ▽ ` )ノ

Twitterも始めました!

フォローしてくれると嬉しいです
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。