【1】やっぱり嬉しいプレイスペース

年齢で分かれているので親も安心

プレイスペース,フジテレビ,キッズカフェ,ママトコ出典:www.fujitv.co.jp

キッズカフェ、親も子どもも一番嬉しいのが、おもちゃや絵本、DVDが見られるプレイスペースがあるということ。

じっくり時間をかけて食事をして、じーっと座っていられる子どもなんて、本当に少ないですよね。遊びたくって仕方がないのは、当然のことです。かといって、子どもが食事を終えてすぐにお店を出るのでは、親がご飯を食べる時間がありません。

そんなときにとっても助かるのが、プレイスペース。こちらのプレイスペースは、0歳~6歳の「あおのひろば」と、4歳~小学生の「みどりのひろば」の2つがあります。

「あおのひろば」には小学生は入れないようになっており、2歳未満は親と一緒に利用するというルールがありますので、安心して遊べますね。

一方、「みどりのひろば」はアニメコーナーがあるので、フジテレビのアニメをよく見ている小学生にはぴったりですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】楽しいイベントもたくさん

ママとベビー・キッズ一緒に楽しむイベント

イベント情報,フジテレビ,キッズカフェ,ママトコ出典:www.fujitv.co.jp

フジテレビキッズカフェ「ママトコ」with絆ファクトリーでは、親子で楽しめるイベントを企画しています。

キッズカフェならではのベビーマッサージや食育講座、ママ&ベビーヨガ、リトミック、ベビーサインなどがあり、フジテレビの人気キャラクター、ラフくんに会えるラフくんグリーティングもあります。

イベントは毎週〇曜日、などと定期的に行われているものではないので、開催している時ならいつでも気軽に参加できます。レッスン料金がお手ごろなのも魅力的。

ランチして、ヨガに参加して、お台場散策もして、丸1日、たっぷり楽しめてママも子どもも大満足です。ランチを食べてイベントに参加したら、ベビーカーの子どもたちは寝てくれるかもしれません。

その後は、ママたちのティータイムですね。

この記事に関連するリンクはこちら

フジテレビキッズカフェ ママトコ(with 絆ファクトリー内)の住所、TEL等の基本情報

アクセスには無料シャトルバスも!

【住所】
東京都港区台場1丁目7−1 アクアシティお台場6F

【アクセス】
新交通ゆりかもめ 台場駅から290m
東京りんかい線 東京テレポート駅から410m
新交通ゆりかもめ お台場海浜公園駅から500m

【営業時間】
月〜金 11:00〜20:00
土日祝 11:00〜21:00

【定休日】
不定休(毎年1月下旬の平日に、アクアシティ全館休業日があり、当該日はお休みとなります。それ以外は無休)

【お問い合わせ】
店舗代表 03-6457-1033
予約専用 03-6457-1046

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
駅近い ☓
授乳用スペース ☓
託児所/キッズスペース ☓
雨の日 ◯
ベビーカー ☓
飲食物持ち込み ☓
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ☓

アクアシティお台場をはじめ、各臨海副都心の施設間を巡回するシャトルバスも運行中!
詳しくは公式HPのアクセスで確認してみて下さいね!

まとめ

普段なかなか手が離せない小さなお子さまも、プレイルームやイベントのおかげでママと一緒に時間を過ごすことができるのは魅力的ですよね。

これがあったらいいのに!というママの気持ちを形にしてくれているのが、この「ママトコ」ではないでしょうか。たくさんのママとコドモに出会える素敵なスポットになっていること間違いなしです。

是非、「ママトコ」で楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。