全国のデパートの赤ちゃん売り場で購入できるfafa(フェフェ)って知っていますか?

パープルやピンクのような女性らしいカラフルな色合いのグッズや洋服は、リバティプリントや北欧のカラフル雑貨が好きなママだと好きになってしまうこと間違いなしなブランドです。

出産祝いにしても絶対に喜ばれるベビー服・子供服fafaブランド。この「かわいすぎる」ブランドの魅力に迫ってみました。

ベビー服・子供服ブランドfafa(フェフェ)ってどんなブランド?

パステルカラーがかわいい子供服!

fafaオンラインショップ,フェフェ,子供服,出産祝い 出典:www.fafa-shop.com

ベビー~子供服、子ども用アイテムで有名なブランドのfafa(フェフェ)は、デパートなどでは、赤ちゃん売り場にあるお店です。

公式ホームページを見てもらうとわかるように、パステルカラーの洋服やグッズが多く揃い、そのキュートさから、ママからの支持も厚いブランド。

女性らしいピンクのグッズが多いものの、母子手帳ケースにつかえるケースや、マグケースなどもあり、女の子ママだけではなく男の子ママも使えるグッズもあります。

グッズをさりげなく持って使うと、とても素敵に見えますよ。出産祝いや誕生日プレゼントにぴったりのブランドです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【出産祝いにあげたいフェフェのおすすめ(1)】VARVARA キルティングダイアリー(母子手帳ケース)

fafaを代表する商品!母子手帳ケースにも

キルティングダイアリー,フェフェ,子供服,出産祝い 出典:www.fafa-shop.com

fafaのブランドを代表するキルティングダイアリーは、fafaブランドを使い始めるママにおすすめのアイテムです。

ふんわりキルティング素材でできた「母子手帳ケース」は、雑誌でも多数紹介されている商品。大きめサイズなので、保険証なども余裕で入ります。

大きくなったら、パスポートケース、通帳ケースとしても使えます。

VARVARAシリーズはマルチカラーのリバティ柄がとてもかわいく、はなやかな柄は使っていてもテンションが高くなってしまいそうですね。

価格は3510円です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【出産祝いにあげたいフェフェのおすすめ(2)】テントマグケース(マグポーチ)

立体的なマグポーチはお菓子入れにも

テントマグポーチ,フェフェ,子供服,出産祝い 出典:www.fafa-shop.com

母子手帳ケースをもう既に買っていることもあり得るので、その場合はマグポーチはいかがでしょうか。

fafaには独特の形をしたテントマグポーチがあります。

サーカスのテントのような円柱に円すいをくっつけた小さいおうちのような形は、文句なしにかわいい!

2990円とちょっと値段は高いように感じますが、1つあれば、マグポーチ、外出時のおもちゃ入れ、家でのお菓子入れなどにも使えます。

大きくなったら、ママの化粧ポーチにもなります。

ファスナーでぐるりと口が開き、上下で布の柄も違うのもかわいいですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【出産祝いにあげたいフェフェのおすすめ(3)】ベビーキャリア(抱っこひも)

抱っこひももfafaバージョンで

ベビーキャリア,フェフェ,子供服,出産祝い 出典:www.fafa-shop.com

何人かで贈るのなら、こんなかわいいベビーキャリアもあります。

Buddy Buddy COLLECTIONとコラボした抱っこひもです。

一般的な抱っこひもだと、ブラックやグレー、ブラウンカラーが中心のところ、fafa流だとパステルカラー。

写真の他にも、淡いパープルやブルー、イエローなどの色があり、肩やウエストにはおしゃれなパイピングのテープも使用。明るくなれる色の抱っこひもです。

写真は男の子にも使ってもらえる宇宙柄コレクションの柄。4ヶ月ごろから使うことができて、インナーパッドを装着すれば4ヶ月前からも使うことができます。

値段は19440円です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【出産祝いにあげたいフェフェのおすすめ(4)】ベビーリュック

男の子にも使えるリュック

ベビーリュック,フェフェ,子供服,出産祝い 出典:www.fafa-shop.com

fafaはパステル系の商品が多いので、女の子にしか使えないと思いがちです。

でも、実は男の子にも使うことができます。

2歳ごろ、あんよができるようになったら持たせることができるベビーリュックは、4590円。宇宙の柄で、ロケットや地球が描かれています。

出産祝いを贈るにも、産まれてすぐに贈ることができないのなら”成長してから使うことができる”アイテムを選ぶのが正解!

リュックは歩きはじめてから使うので、育児休業期間を終えた職場のママに出産祝いとして贈るのにもおすすめです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【出産祝いにあげたいフェフェのおすすめ(5)】ランチポーチ

子ども&ママ兼用で使えるランチポーチ

ランチポーチ,フェフェ,子供服,出産祝い 出典:www.fafa-shop.com

2015年の新作のランチポーチは、内側がアルミ仕様になっていて保温や保冷ができます。

花柄のようにも見えますが、よく見ると実はうさぎ柄。写真のピンクラビットのほか、ブルーラビットもあります。

パステルカラーのポーチは、ママバッグの中を仕訳するのにも便利そう。色鮮やかなポーチは、大きいママバッグの中に入れておいても目立つので、どこにしまったかも一目瞭然です。

このランチポーチに、フルーツやおやつ、お弁当、パックジュースを入れて持ち運んでみるのもいいですね。

子ども用だけでなく、使わなくなったらママ用にしても使えそうな製品で、親子で取り合いになってしまうこともありえそうです。

価格は1995円です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【出産祝いにあげたいフェフェのおすすめ(6)】ロンパース

おでかけ着に使いたいロンパースも

ロンパース,フェフェ,子供服,出産祝い 出典:www.fafa-shop.com

贈ってもらえたら、目が輝いてしまいそうなロンパースもfafaにはあります。

価格は7990円なので、ちょっとお高め。みんなで贈る出産祝いの時に使えそうです。

検診時の時やお誕生日の時に着ていると、「素敵!」と言ってもらえそうな”ちょっと高級”なロンパース。自分では買えないちょっといいものを出産祝いとしてプレゼントすることで、相手からも喜ばれそうですよね。

デザインも凝っていて、襟部分の重なったチュール素材がはなやかです。袖がバルーンっぽくなっていたり、ちょっとした部分にこだわりを感じさせられます。

柄は、ネコ柄でちょっとクセがあるところもなかなかおしゃれ。

サイズは70、80があり、写真のラベンダーキャットのほか、ホワイトキャットがあります。

2015年の新作です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

fafaの商品は、持っているだけで気分が上がる商品が多いのが特徴です。

ピンクやラベンダーなど、女性ならもらって嬉しいアイテムも多く、fafaをこれまで使ったことのないママも出産祝いでもらうことで、ハマる人も多いです。

子育て中は、楽しいことばかりではなくて、夜泣きや授乳など辛いことも多いもの。そんな時に”気分の上がる”fafaのアイテムを贈ると喜んでもらえるのではないでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。