こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

毛虫1,まんが,育児,育児マンガ 毛虫2,まんが,育児,育児マンガ 毛虫3,まんが,育児,育児マンガ 毛虫4,まんが,育児,育児マンガ

これは完全にムリなやつでした。

始めはビビリなパンちゃんたらまた騒いで・・おおげさやねん。ハイハイ。。。くらいの感じだったのですが・・。

この大物はもう見るだけでゾゾゾ・・。対応可能なレベルならほうきとちりとりでひょいと捕獲して、ビニール袋にいれるなり、近くの空き地に移動させるなりできるのですが、このサイズは近くで見ることすらムリでした!

だってウニョウニョしてるし、やたら鮮やかな黄緑だし、目みたいな柄が背中についてるし!あいつは何ものだったんでしょう。蝶の幼虫?かな?

大人になって初めて見たくらいの威圧感。

結果、触れることが出来ないので、そっと放置することにしました・・。

子ども達が恐がりにならないように、「私、虫なんてなんてことないさっ!って振る舞うことにする!」と以前、心に誓ったのですが・・・早々にして挫折・・・です。


前の記事ボタン

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード