おうちで楽しくクリスマス

餃子でも!おうちで楽しくクリスマスパーティー

餃子,子ども,クリスマス,パーティー

まずは、お友だちもいっしょに楽しめる ホームパーティーみたいにかしこまらず気軽にできるちょっとした集まりの簡単レシピで楽しもうというご提案です。

気取らず楽しむ子供たちとの集い!イベントを気軽に楽しんじゃおう!をモットーに子どもとのクリスマスを楽しんじゃいましょう。

我が家はクリスマス会をします。
男の子ばっかりお友だち入れて10人は来ますので、やはりメニューはがっつりと、お腹に溜まるメニューがおすすめ。

★パーティーメニュー★
「から揚げ」
必須アイテム!ですよね。子ども達が大好きなから揚げは作っても良いですし、市販でもOK! 

「餃子」
パーティーに餃子、おすすめなんです。ノーマル餃子に、クリームチーズ入り、フルーツ入り、エビ入り等々…

具と皮を用意して、みんなで包んでも楽しいですし、食べるまで中身のわからない餃子ゲームもいいかもしれないですね!

ケーキやサイドメニューもあるものを使って簡単に!

クリスマスパーティーといえばお料理はもちろん、ケーキも楽しみの1つですよね。

ケーキも自宅にあるものや、市販で簡単に手に入るもので作ることができますよ!

「ケーキ」
ちょっとずるして・・市販のビスケットを牛乳でひたしホイップクリームでデコります。上はカラフルお菓子でデコれば、簡単にケーキができます!

「フランスパンピザ」
フランスパンに、市販のピザソースとチーズ、お好きな具材をのせて作ります。
ピザの生地は餃子の皮も使うことができますし、子どもの好きな具材をのせるので食べやすいですね!

「ポテトフライ」
市販のものを買ってきて揚げるだけで見た目も豪華になります。
お好みでケチャップ等を小さな器に入れるだけでパーティー感が一気にでますよ!

全部手作りではありませんがみんなが楽しんで、わいわい食べてくれたらいいですね。

最初は筆者もたくさんの子どもたちが家に来るので圧倒されました!でも、このパーティーアイデアで今では一緒に楽しんでいます。

子どもたちの交友関係もわかるのでおすすめですよ。

この記事に関連するリンクはこちら

子どもと自宅で楽しくクリスマスパーティー!

少人数でも楽しもう!

クリスマスパーティー 子ども,子ども,クリスマス,パーティー

筆者宅は大人数を呼んでパーティーをする程の広いスペースはありませんが、友達を呼んだりして自宅でパーティーをしています。

子どもたちは意外と広くないということは気にしていないようです。

マンションのママさんを大人数呼ばなくても大丈夫です。

ふたりでも3人でも、お友だちと一緒にパーティーというだけで、子どもたちのテンションは上がります。

メニューもこだわらなければいつもの夕飯メニューに、ちょっと手を加えただけでみんな喜びます。

手作りが苦手、という方はお菓子の持ち寄りでパーティーをする、というかしこまらず気取らず、そんなパーティーも楽しいですよ。

まとめ

自宅でできるクリスマスパーティーアイデアをご紹介しました。

みなさんの子どもの頃、お友だちと一緒にいるだけで、楽しかったという方も多いのではないでしょうか。
いつまでも子どもの心を忘れず一緒に楽しみましょう!

育児は楽しんだ方がおもしろいですよ!
ママも、仲よしのお友だちを招待して一緒に楽しみましょう。

この記事に関連するリンクはこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。