【静岡のクリスマスにおすすめケーキショップ(1)】キルフェボン 静岡店|静岡市葵区

フルーツたっぷりのクリスマスケーキは毎年人気

キルフェボンクリスマスケーキ,静岡,クリスマス,ケーキ出典:www.quil-fait-bon.com

静岡駅周辺でケーキのお店といえばココ、という人も多いのではないでしょうか。

静岡市葵区発祥のケーキショップ「キルフェボン」です。

キルフェボンの売りはとにかくたっぷりのフルーツを使ったタルト。

それぞれのフルーツの旬に合わせてメニューが変わるので、来る度に新鮮味を感じられます。

もちろん季節を問わずに楽しめるレギュラーメニューもおすすめですよ。

毎年クリスマスは予約が殺到するほどの盛況を見せます。

2015年のクリスマスケーキは10月19日より予約を開始。

色とりどりのフルーツがクリスマスリースのような「~タルト プルミエ~フルーツリースのタルト」。

ホワイトチョコレート風味のカスタードとパイの絶妙な組み合わせ「色とりどりのフルーツタルト~ホワイトチョコレート風味~」。

そして、ナチュラルクリームチーズをたっぷり使った「ブルターニュ産”ル ガール”クリームチーズムースのタルト」。

これら全3種類がクリスマス限定メニューとして発売されます。

数に限りがありますので、早めのご予約をおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【静岡のクリスマスにおすすめケーキショップ(2)】マリアサンク|静岡市葵区

ケーキとおいしい紅茶に癒やされます

マリアサンク,静岡,クリスマス,ケーキ出典:mariathank.com

落ち着いた空間でおいしい紅茶とケーキを楽しめるお店です。

ケーキは単に甘さだけにこだわらず、こだわった季節の素材の味を楽しめる素朴な味わい。マリアサンクのもう一つの売りである紅茶の味わいを引き立てます。

ケーキの人気はガトーショコラ。

イートインではチョコレートケーキが本来持つ香ばしさを味わえるように、温めたものをお出ししているそうです。

ホームパーティー用にホールサイズのガトーショコラも好評だとか。

紅茶は温かいものでもイギリス式、フランス式とそれぞれ分けて用意されており、ハーブティーやスパークリングティー、その他に至るまで、目移りするほど豊富です。

持ち帰って食べてもよいですが、ショッピングの帰り道にも通いやすい立地なので、親子でお出かけの際はぜひいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【静岡のクリスマスにおすすめケーキショップ(3)】メゾンドフリアン パルシェ店|静岡市葵区

わさび漬けの田丸屋本店プロデュースのケーキ屋さん

メゾンドフリアン パルシェ店,静岡,クリスマス,ケーキ出典:www.tamaruya.co.jp

メゾンドフリアンは、わさび漬けで有名な田丸屋本店がプロデュースしたケーキショップです。

わさびとケーキというと、ちょっと「えっ?」て思いますよね。

実際にわさびをお菓子の中に取り入れたメニュー「わさびシュー」も人気なんですよ。(下川原店のみの販売です)

メゾンドフリアンのケーキはお子さまからお年寄りまで安心して食べられる無添加。季節ごとに旬の素材を取り入れ、生クリームとスポンジ生地にこだわったメニューが自慢です。

バースデーケーキなど各種ホールケーキのご予約も承っています。

ショート、ショコラ、チョコシフォンなど、人を選ばないおいしさのものが揃っています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は静岡駅近辺のケーキショップについてご紹介いたしました。

これからのクリスマスシーズンにピッタリのお店は見つかりましたか?

家族の記念日やイベントの際に必要なケーキ。子どもたちは大人以上にその存在を重視しているみたいですよ。

親子で好きなものを選んでみたり、ちょっとサプライズで特別なものを用意してみたり。

ケーキ1つでも大切な日の印象が変わると思いますよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。