こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

最近同じ遊びも出来るようになり、二人でのやりとりも増えてきたのです。が・・・

兄弟で競争して遊ぶ,,, 競争して泣く兄弟,,, 競争結果に納得がいかないコメタ,,, 不気味な笑いを浮かべる弟,,,

そんな言うことを聞かす方法があるなら私が教えてほしいくらいです。はい。

自由奔放な上、最近あまのじゃくさがプラスされて、最強になってしまった2歳のパンちゃん。それに振り回されるコメ太が泣きついてくることもしばしば。

「そう言われてもどうしようも。ないし・・自分で上手く言うこと聞かす方法を見つけ出すか、パンちゃんの成長を待つしかないんじゃね?」とか思っちゃいました。

でも・・・ちょっと待てよ。この状況。どこかで・・。と思い返すと・・・

兄弟のことで父に泣きつく母,,,

笑。私も全く同じことを訴えてました。旦那に。そうすると、さっきの言葉、そっくりそのまま私に返ってきました。

「自分で上手く言うこと聞かす方法を見つけ出すか、パンちゃんの成長を待つしかないんじゃね?」

確かに・・・。でもまっ、答えを教えてほしいんじゃなくて、ただ訴えを誰かに聞いてほしいんですよね〜。

ってことで、少しコメ太の気持ちがわかった気がしたので、泣きついてきたら、ぎゅっとして「うんうん。そっか〜。」って、たわいないけどかわいい愚痴を聞いています。

二人のやりとりや遊びのお話はまだあります。よろしければ以下の関連リンクからどうぞ。

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



【ご報告】

遂にコメタパンLINEスタンプ出来ました! コメタパンラインスタンプ,育児マンガ,マンガ,あるある

コメタパンで検索しても出てくるよ♪

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード