こんちわー。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部をマンガでお送りしますっ!

最近パンちゃんがかなりコミュニケーションを図れるようになってきました。さらにコメ太もお兄ちゃん化してて、二人でやりとりしてるのですが・・・・

カンカン1,,,

滑り台での、踏切にみたてたカンカン。二人が小さい時はひたすら私が「カンカン」してましたが、今やお互いでカンカンし合えるように・・・

カンカン2,,, カンカン3,,,

・・・

あれ?コメ太がスタートしない・・・。なんでだろーと遠目に見ていると。

カンカン5,,, カンカン6,,,

・・どうやらパンちゃんのカンカン時の手のピシっと感がなってないらしい・・・

カンカン7,,, カンカン2,,, カンカン4,,,



カンカン8,,, カンカン9,,,

・・・ちょっと厳しい。。。のでは・・・

カンカン7,,, カンカン2,,, カンカン3,,,

・・でしょうな。無理だわ。2歳児がピシッと伸ばすのは・・・。 なのに完璧主義のコメ太は・・

カンカン10,,,

あっウソです。おもろいからずっと見ていられます。笑

この繰り返しだけのみを何回も繰り返していました。メインは滑り台じゃないのかい!と言いたくなるほどにそのヒジの角度にこだわっていたコメ太。

最後はパンちゃんが涙目になってきて、私が「もう勘弁してあげてよー」と説得に入りました。

パンちゃんに言うことを聞いてほしいコメ太と自由すぎるパンちゃん・・・。ブログネタはとうぶん尽きなそうです。



「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



お知らせ

コメタパンのラインスタンプ告知

わたくし「おちょこもち」が手塩にかけて作り上げたLINEスタンプ遂に発売しました!
ここをクリックして頂くか、ラインストアにて「おちょこもち」と検索してみて下さい。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード