【1】しもきたキッズハロウィン2015|東京都世田谷区

小学生以下の子どもが主役のイベント

しもきたキッズハロウィン,ハロウィン,イベント,関東出典:www.shimokita-info.com

しもきた商店街復興組合・下北沢大学などが主催する、地域をあげてのハロウィンイベントが、しもきたキッズハロウィンです。

2015年10月31日(土)開催です。子ども一人当たり、参加費は1,000円(付き添いの大人の方は参加費は不要)。

申込みはWebのみです。申込み後、参加証代わりにオリジナルのハロウィンバッグを受け取り、当日参加するという流れになっています。

なおイベントエリアには数か所の撮影スポットが設けられ、カワイイ仮装をした子どもとの記念撮影も可能です。私が参加した時は、当日のスタンプラリーに参加すると景品ももらえました。

フェイスペイント(詳細はお問い合わせください)もできますよ。子どもは大喜び間違いなしのイベントです。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】Roppongi Hills ハロウィンパレード|東京都港区

映画のヒロイン・キャラクターに変身しよう

Roppongi Hills ハロウィンパレード,ハロウィン,イベント,関東出典:www.roppongihills.com

Roppongi Hills ハロウィンパレードは、六本木ヒルズで2015年10月31日(土)に開催されるハロウィンイベントです。今年の仮装テーマは、「映画」。

仮装していれば誰でも参加可能で、パレードに参加した子どもにはお菓子のプレゼントもあるそうです。

他にもハロウィン限定のスイーツやグッズも購入でき、スタンプリーや展望台の割引サービスもあるので、親子で1日遊べること間違いなしです!

私が参加した時は、希望者は仮装コンテストにも参加でき、入賞者にはプレゼントもありました。

パレードには参加したいけど、事前に子どもの衣装を用意して持ってくるのは大変ですよね。

そんな方でも気軽に参加してもらえるように過去には、100名限定で子どもと一緒にハロウィンの衣装を作るブースも用意されていました。

詳しくは、お問い合わせくださいね!

【3】第19回 KAWASAKI Halloween|神奈川県川崎市

日本最大級のハロウィンイベント

ハロウィンのペープサートを持つ子ども,ハロウィン,イベント,関東出典:PIXTA ※ 写真はイメージです

第19回 KAWASAKI Halloweenは、10月1日(木)~31日(土)まで川崎駅周辺一帯で開催されます。

ショッピングセンター「ラチッタデッラ」が主催するイベントです。見るだけでも楽しいですが、子どもが歩ける月齢であればハロウィンパレードに参加しましょう。

事前申し込み制です。参加者希望者多数の大人気イベントのため、既に販売終了している場合があります。詳しくは、お問い合わせください。

仮装パレードや仮装コンテスト以外にも、フェイスペイントやハロウィン体験イベント、ファミリーコンサートなどもあり、1日中楽しめますよ。

まとめ

どのイベントも子連れで参加している方が多いので、気軽に参加できると思いますよ。事前申し込み制の場合があるので、詳しくはお問い合わせくださいね。

年々、盛り上がりを見せるハロウィンイベント、この機会に親子で、3世代で、またはお友達家族と一緒に仮装をして、我が子のかわいい仮装姿と思い出の写真をたくさん

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。