遊園地にいく!?キャンプにいく!?

【1-1】魅力的なアトラクションが満載!

プレジャーフォレスト観覧車,さがみ湖,プレジャー,子ども出典:www.sagamiko-resort.jp

山の傾斜を活かした遊園地のため、山の頂上にある観覧車からの景色は絶景です。頂上は標高370M。

抜群の景色が見える、絶叫マシンでスリルと感動を味わってみてはいかがでしょう?絶叫と景色への賛美の声が響きます。

子どもたちに一番人気のアトラクションはゴーカート。山の斜面を活かした場所にコースが設けられ、さかみちドライブを楽しめます。

コースにちょっとした茂みや橋があったりと、ゴーカートに何度も挑戦してみたくなること間違いなし!

自然の中を走るコースドライブは、大人も爽快感を味わえます。

【1-2】キャンプ施設で宿泊したら、明日も1日遊べちゃう

プレジャーフォレストログキャビン,さがみ湖,プレジャー,子ども出典:www.paddington-bear.com

プレジャーフォレストの広大な敷地内には、キャンプエリアも充実。キャンプのついでにプレジャーフォレストで遊ぶ家族もいるほど。

キャンプ場は、持ち込みのテントを使用できるテントサイトから、冷暖房完備のコテージ施設まで揃い、お好みの宿泊スタイルが選択できます。

キャンプ初心者でも、施設が設置した常設テントを利用すれば、雰囲気満点のテントスタイルを体感することも可能です。

赤ちゃん連れには、冷暖房完備のコテージやトレーラーハウスがおすすめです。

トレーラー室内は小さいながらも、ベッドからシャワー、トイレが完備されており、トレーラーの入り口に設けられた屋根付きのテラスにはBBQガスグリルが用意されています。

このグリルを使ってバーベキューをたのしめば、ちょっとした別荘遊びを体感できます。

トレーラーハウスにはもちろん調理器具や食器もついているので、手ぶらでキャンプ体験が楽しめます。

この記事に関連するリンクはこちら

【1-3】食事は手ぶらバーベキュー!満足なランチタイム

プレジャーフォレストbbq,さがみ湖,プレジャー,子ども出典:www.sagamiko-resort.jp

キャンプ施設を利用する方も、そうでない方も、プレジャーフォレストを訪問した際には、バーベキューがおすすめ。

関東最大規模の野外バーベキュー施設でもあるワイルドクッキングガーデンは、豊富なメニューが最大の魅力です。

手ぶらバーベキューが可能な施設の多くは、アメリカンスタイルのBBQメニューを揃えていますが、ワイルドクッキングガーデンは、アメリカンスタイルはもちろんのこと、イタリアン、ブラジリアンスタイルが揃い充実メニュー。

夕方16時以降は、サンセットバーベキューを楽しむ事も可能です。夕日や、街の灯りを楽しみながらお手軽、気楽なバーベキュータイムを満喫できます。

この記事に関連するリンクはこちら

【1-4】アクティビティだけじゃない!

プレジャーフォレスト温泉,さがみ湖,プレジャー,子ども出典:www.sagamiko-resort.jp

プレジャーフォレストには、高濃度炭酸泉の温浴施設も併設されています。思いっきり遊んだ後に、清潔で子どもも一緒に入れる温泉施設はうれしいもの。

温泉施設の他にも、期間限定で開催される夜のイルミネーションは、山間の立地をいかした立体感あるライトニングに注目しましょう!

宿泊施設を利用すれば、広大な敷地に設けられたイルミネーションエリアのなかを、子どもと一緒に夜のお散歩が楽しめます。

また、夏季限定施設になりますがじゃぶじゃぶ池プールは、大きな滑り台がいくつもあり子どもに大人気の施設です。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

都心からアクセスのよい相模湖プレジャーフォレストは、お楽しみが満載!

春のバーベキューに!?夏のプールに!?秋のキャンプに!?冬のイルミネーションを見に!?

季節ごとのイベントも充実した相模湖プレジャーフォレストで、遊び上手になっちゃおう。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード