【1】からんころ

ほっと喜ぶ自然食が味わえる

筑前前原駅から約5分ほどの場所に、民家を店舗にリフォームした隠れ家的自然食レストランがあります。

お料理は、糸島の自然が育てた有機野菜をふんだんに使っていて、優しい味付けの和食が中心です。マクロビオティックに興味のある方にも嬉しい、こだわりの発酵玄米も用意されています。

ランチはビュッフェスタイルとなっていて、日替わりで10種~15種類の手作りおかずが並んでいます。

民家をリフォームして作られていて店内は落ち着いた雰囲気のため、子どもを連れて行きやすいですよ。

糸島の有機野菜をふんだんに使った自然の恩恵たっぷりの美味しいお料理を子どもにぜひ食べさせてあげたいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ヌルボンガーデン 南風台

並んでも食べたい焼き肉レストラン

ヌルボンガーデン南風台,糸島,子連れ,バイキング出典:r.gnavi.co.jp

JR筑肥線、美咲が丘駅から800mほどのところにあるこちらの焼き肉店は、休日には駐車場待ちが出るほどの人気店舗です。

人気の理由は、安くておいしいお肉や副菜がたくさんいただけることがだそうです。

食べ放題コースがあり、ランチは60分オーダーストップの時間制で2000円前後で食べることができます。

追加オーダーするお肉は1人前で2枚ずつなのですが、これは少人数でも色々なお肉をたくさん楽しめるように、というお店の考えがあってとのこと。たくさんの種類のお肉を子どもに食べさせてあげられるのもいいですね。

人気店のため、待ち時間が長くなることが考えられますので、事前予約をして行くことをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】グローウェルカフェ

「いとしま野菜」が食べられる

グローウェルカフェ,糸島,子連れ,バイキング出典:tabelog.com

糸島市の志摩地区、グローウェルガーデン内にあるお店です。

地元で栽培している有機野菜の「いとしま野菜」と国産のさつまいもを飼料として育てたオリジナルブランドの「おさつポーク」がおすすめです。

メイン料理ももちろんですが、食べていただきたいのはいとしま野菜を中心としたサラダバー。メインにプラスしてぜひいとしま野菜を堪能していただきたいです。

店内は広々としていて、とてもおしゃれな雰囲気で落ち着いてお食事ができる他、施設内には子ども向けの遊具や絵本等が置いてあるキッズスペースがあり、敷地内におむつ替えができるトイレも設置されているので小さな子ども連れでも安心です。

また、お店で手作りしているオリジナルのキッズメニューもあり、ハンバーグやスパゲッティがあるので、子どもと一緒に糸島のご飯を満喫できますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

自然豊かな土地、糸島市。博多の中心街まですぐのアクセスの良さから最近人気の街です。

唐津街道沿いにたくさんのお店がありますが、今回ご紹介した3店はお子さんと一緒に糸島の魅力を満喫しながら食べることができるお店です。

どのお店も気になります!ぜひチェックしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。