【1】ラフレさいたま レストラン「サルーテ」

ホテルのカフェでゆっくりランチ

ラフレさいたま レストラン「サルーテ」,さいたま新都心,ランチ,ビュッフェ出典:tabelog.com

こちらのお店はさいたま新都心にあるホテル、ラフレさいたまの中にあります。

ホテルなのでサービスが良く、また駅から少し離れているので、モール内にあるレストランとは違った雰囲気でランチを楽しめますが、お昼時はビジネスマンや宿泊客などで混むことも。

こちらのランチはすべてがビュッフェではなく、メインにサラダバー、スープバー、ドリンクバーがついているので、結局何を食べたんだかわからない、などということはありません。

子どもも、たまにはホテルでちょっと背伸びして、ランチを楽しむことも大切ですね。
個室もあるので、ある程度人数がいれば、個室を予約するのもおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】串家物語 コクーンシティさいたま新都心店

自分で揚げる、串揚げビュッフェ

串家物語 コクーンシティさいたま新都心店,さいたま新都心,ランチ,ビュッフェ出典:r.gnavi.co.jp

たまにはちょっと珍しい串揚げビュッフェはいかが?
普通のビュッフェは選んで食べるだけですが、串揚げビュッフェは30種類ほどの串ネタを選び、ソースを選んで自分の好きなように揚げます。

なんでも自分でやりたがるお年頃の子どもにはピッタリです!
もちろん、揚げるので油がとんだら大変なので、しっかり見てあげて。

メニューは串揚げだけではなく、サラダやお惣菜、お茶漬けなども豊富。
もちろんデザートにソフトクリームもあるので、飽きてしまいがちな子どもがいても大丈夫!

こんなネタも揚げちゃうのね~!!と実験感覚で、とっても楽しいですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ピッツェリア馬車道 さいたま桜木店

石窯焼きのピッツァが食べ放題

ピッツェリア馬車道 さいたま桜木店,さいたま新都心,ランチ,ビュッフェ出典:r.gnavi.co.jp

馬車道といえば、ちょっとレトロなお店・・・というイメージありませんでしたか?
こちらのピッツェリア馬車道は、石窯で焼いている本格ナポリピッツァです。

ランチタイムにバラエティピッツァセットを頼めば、ピッツァ食べ放題、デザートピッツァ食べ放題、サラダ、メイン、ドリンクバーがついてくるとってもお得なセットなんです。

3歳以下の子どもはピッツァ・ドリンク無料なので、キッズメニューは食べ切れない・・・という子どもにピッタリ。

デザートもついているセットを頼めば、何時間でもいてしまえそうですね。
実際、11時~15時(14時半オーダーストップ)のランチタイムなら、時間制限なしでいただけますよ。

駅から少し遠いですが、ぜひ行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

さいたま新都心駅、大宮駅のとなりということでデパートなどはありませんが、新しくショッピングモールができてお店が増えてきましたね。

同時に人も多いので、ランチタイムは早めにお店を決めてしまいましょう。
イベントがあるときはさらに人が増えるので行く前にチェックしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。